1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 胎動と父さん【えらいこっちゃ!妊娠生活#18】

胎動と父さん【えらいこっちゃ!妊娠生活#18】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在5才になる娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回は、お腹の中で動く子を触りたい旦那のお話です。
それでは、どうぞ~!

→えらいこっちゃ妊娠生活 今までのお話はこちら

お腹の子が動いても、お父さんが触ると動かなくなる。
これって、あるあるみたいですね!

我が家もまさにそれで、
お腹の子が、
ライブに来てテンションアゲアゲで踊り狂っている観客の如く激しく動いていても、
夫が触った途端、
クラシックを目を閉じながら静かに聴いている観客のように動かなくなってました。

本当、なんなんでしょうね、これ。

しかし、それに対する夫のプラス過ぎる反応も、なんなんでしょうというところですね。
ポジティブ王国の住民でしょうか。

というわけで、
逆に胎動が激しくてしんどい時は、夫に手を置いてもらい、
つかの間の休息を取っていたこともありました。

夫は毎回「ハンドパワアァァァー!」と叫びながら、手を置いていました。
完全に、ポジティブ王国の愉快な住民ですね。

次回は、この胎動に悩まされたエピソードをご紹介したいと思います。
ではまた次回、よろしくお願いします~!

関連:母になると実感した瞬間【えらいこっちゃ!妊娠生活#6】

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、5才の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆趣味に走りまくった、オツなものを紹介する漫画ブログ
「レトロのしおり」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事