1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【動画】マスクは妊婦必携アイテム! 小顔にみえるマスクをスタッフが試してみた

【動画】マスクは妊婦必携アイテム! 小顔にみえるマスクをスタッフが試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


関連:妊娠中に風邪・インフルエンザの感染経路を絶つ!意外に知らない、正しい”手洗い”8ステップ

雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回はマスクです。実は雑誌「たまごクラブ」とマスクは切っても切れない関係。
妊婦さんはマスク率が非常に高いんです。

妊婦さんにとって、マスクはマストアイテム!


働く妊婦さんが増え、通勤やオフィスでの感染予防はもちろん、つわりのときのにおい対策や乾燥対策など、理由はさまざまですが、ほとんどの妊婦さんのバッグのなかに、季節問わず入っている、まさにマストアイテムです。

かつてたまごクラブでは「妊婦のマスク美人SNAP」なる特集も組んだほど。読者の妊婦さんのマスクに対する考え方は、妊娠前とだいぶ異なるそう。

「妊娠前は安いマスクだったけど、今は本気で感染予防したいんで、スペックをしっかりみて買います。値段は二の次」という人や、「四六時中つけているので、耳にやさしいのが一番」という人など。
なかには「花粉症で妊娠前は薬が飲めたけど飲めないのですこしでもストレスにならないマスクをしたい」という人も。

そこで今回は、0.1μmの微粒子・花粉・ウイルス飛沫を99%カットできるという高性能で、なおかつ耳にやさしい幅広耳ゴムのマスク「ビースタイル」をスタッフが試してみました。

小顔に見えるマスク!


このマスク、性能に加えて、小顔に見える形が読者の妊婦さんに人気なのです。

小顔に見える、秘密は「形」


あごに向かってシャープなラインを描くように計算されています。
しかも、どうしてもマスクを取らなければならない急な来客時でも嬉しい立体構造。

メイクが落ちにくい!


唇やほおがマスクに密着しないから、メイクが落ちにくい。
普通のマスクと比べた小顔効果の結果は…。ぜひ動画を見てください。

●発売元 白元アース
●商品名 「ビースタイル」ふつうサイズ 7枚入 プレミアムホワイト/ドーリーピンク
●価格 オープン価格
詳細は、こちらから。

関連:勘違いしやすい風邪と妊娠初期の症状 妊娠中に風邪をひいたらどうする?

■動画撮影時期/2019年1月
■取材・文/たまひよ編集部

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/