Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. レターボードがお役立ち!ノーメイクでOKなマタニティフォトアイデアが参考になる!

レターボードがお役立ち!ノーメイクでOKなマタニティフォトアイデアが参考になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠しておなかが出てきたら撮りたくなる方も多い“マタニティフォト”。セルフで撮るとき、なんとなく決めた格好や構図で撮るのはもったいない! せっかく撮るなら、たまひよグラマーrisatoさん(@risato0424)のフォトアイデアを参考に撮ってみませんか?

こちらもおすすめ→「赤ちゃんがいるように見えない!」おしゃれなおうちの共通項

臨月近くなったら真上から

真横から撮る写真ももちろんアリですが、忘れがちなのがママ目線の真上から! 妊娠後期に入ってそれまで以上におなかが出たころに撮ると、おなかの大きさがわかりやすくなります。わかりやすくレターボードを添えて撮るといいですね!

マタニティフォトはおなかを鏡に映して

洗面所や姿見などに全身または上半身を映して…という構図はありがちですが、こちらはちょっと違います。ハート型のかわいい鏡に映すのはおなか部分だけ。洗面所などは生活感が出てしまいますが、これなら記念の1枚になります。毎日続けて撮るなら、ノーメイクでも気兼ねなく撮れるのがうれしいポイントですね!

ベビーの足とママ&パパの手を合わせて…

退院した日に、新生児の足をママとパパの手を添えてつくるいびつなハートをパチリ! 幸せな雰囲気が写真から溢れ出てきますね♪

マタニティフォトも、新生児フォトもとても参考になりました。たまひよグラマーrisatoさん(@risato0424)は、今回ご紹介したほかにもすてきなライフスタイルの一部をInstagramに投稿しています。気になった方はぜひチェックしてください。(文・岡本梓)

\たまひよ grammer募集中!/
たまひよ編集部では、たまひよ編集部と一緒にInstagramなどで活躍してくださる公式インスタグラマー(通称:たまひよ grammer)を募集中! 好奇心旺盛で、頻繁にInstagramでトレンドを発信をしている方、大歓迎です。
詳しくはこちら→たまひよの公式インスタグラマーコミュニティ

■関連:「次はお前が産め!」出産中に叫んだ言葉が笑える!

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/