SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夢みたい!いますぐなんでも買ってもらえるなら何がほしい?

夢みたい!いますぐなんでも買ってもらえるなら何がほしい?

更新

木製テーブルの家のモデル
kuppa_rock/gettyimages

「なんでも買ってあげるから、好きなもの言っていいよ!」……なんて言われるとその言葉だけでちょっとハッピーになってしまいますよね。何を買ってもらおう? と考えるだけでも楽しくなります。
欲しいものは人それぞれですし、年代や独身、既婚、ママかでも変わってくるはず。口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちはどんなものを欲しい! と思うのでしょうか。聞いてみました。

家が欲しい!

「海の見える家です! 海が見える大きなバルコニーがあって、そこで読書したり犬と遊んだりビール飲んだりする。夕日が見たいので、バルコニーは西向きですね。欲しいなあ」

「うちの近所で小さくていいので、自分だけのセカンドハウスが欲しいです」

「5LDKの日当たりが良い駐車場付きマンション。そして、そこで使うルンバもほしいです。あーあと、マッサージチェアも欲しいな」

「東京都心のマンションだな。ワンルームで良い、とにかく都心で駅チカ。ひとり暮らしがしたいです」

「広くて収納たっぷりの家です!! 買って貰えるなら一軒家でもマンションでも(笑)新築が良いけど、無理なら築浅の中古物件でも大丈夫です」

キッチン周りのものが欲しい!

「トーヨーキッチンのオールステンレスのキッチンです。厨房みたいにしたい。オープン2台! ホシザキの業務用食洗機つきで!」

「食器とカトラリーと家具全部取り換え! 自分用マンションって言いたいけど謙虚に」

「切子のグラス! 随分前にデパートで一目惚れしたものの高すぎて手が出ません……」

美容グッズが欲しい!

「宝石のついたネックレスとピアス。それとサウナの年パス。あとは10万円くらいの高級クリーム。とりあえずしばらくはそれでウキウキできます!」

「業務用脱毛機とサウナ、あと自宅に本格的なジムが欲しいです。脱毛機で夫と息子のヒゲを脱毛したい。もちろん私もあちこち脱毛したい」

そのほか

「スタインウェイのグランドピアノが欲しいです」

「自分の車です。高級車というわけじゃなく、国産のSUVで好きだなーと思うものがあるので。今持っているミニバンも使い勝手はいいけど、利便性より好きを優先したいときだってあるのよ~、と思います」

「オーダーメイドの靴! しっくり履ける靴がなかなか無くて、ずっと古い靴を履いてます。いけるかな? と思って買っても、ずっと履いてると痛くなったり。可能なら2足ほしいですね」

「料理長!バランスの良い献立を考えて庶民的なお値段の食材でうちの好き嫌いが多い家族の口に合うおいしいご飯を作って欲しいです」

おうちがほしい! という意見が多数ありましたが、そのほかにも「宇宙へ行きたい」「海外旅行に行きたいので、その飛行機のチケット代と宿泊代」など、わくわくするような回答が満載。
ちょっと気分が落ち込んだときなどに、自分が欲しいものを想像してみると楽しめそうですね。

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。