SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【KALDI】指名買い!注目食材「大豆」のカルディ食品4選

【KALDI】指名買い!注目食材「大豆」のカルディ食品4選

たんぱく質が豊富な食材として近年注目されている「大豆」。普段の食事から積極的に大豆製品を摂ろうとしている方も多いのでは?そこで今回は、カルディの食品ブランド「もへじ」から発売されている大豆食品をご紹介します。

スパイシー好きは食べてみて!大豆ミートとひよこ豆キーマのカレー

出典:Instagramアカウント「peach_zombieee」

こちらはカルディで購入した「大豆ミートとひよこ豆のキーマカレー」。最近話題になっている大豆ミートが使われているので気になりますね。キーマカレーらしいスパイシーさもしっかりと感じられるそうですよ。Momoさんはこれに目玉焼きをトッピング。

こだわり素材で作られた!北海道産大豆の豆乳でつくった極豆乳蒸しパン

出典:Instagramアカウント「tarapon23」

Hiromiさんがカルディで見つけたのは「北海道産大豆の豆乳でつくった極豆乳蒸しパン」。こちらも同じくカルディで購入したゆず茶と一緒に、おいしくいただいたそうですよ。「極」だなんて、蒸しパン好きや豆乳好きはぜひ食べてみたい一品ですね。

モチっと食感がクセになる!北海道産大豆使用 豆乳杏仁とうふ

出典:Instagramアカウント「akemi_style2020」

akemi_style2020さんがカルディで購入したのは「北海道産大豆使用 豆乳杏仁とうふ」。カルディで杏仁豆腐といえばパンダ杏仁豆腐が有名ですが、そちらと食べ比べてみたそうです。パンダ杏仁豆腐は甘さが強くぷるぷるとした食感に対し、こちらは甘さ控えめでモッチリとした食感を楽しめるんだそうですよ。

野菜にもごはんのお供にも!納豆の麹漬け

出典:Instagramアカウント「rie_312」

こちらはカルディの「納豆の麴漬け」。ほかほかのごはんのお供にも、味噌代わりとして野菜スティックにつけて食べても良さそうですね。チューブタイプなのでお皿に直接取り出しやすいのも嬉しいポイント。rieさんが即買いしたのも納得の一品ですね。

カルディの「もへじ」ブランドから展開されている大豆商品をご紹介しました。大豆は様々な食品に加工しやすいので、飽きることなく食べることができますね。カルディには大豆を使用した食品がほかにもたくさんあるようなので、ぜひ店舗やオンラインストアでチェックしてみてください。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。