SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 万能すぎてやみつきになる!話題のバタージャムやハリッサ【カルディ】の神ペースト

万能すぎてやみつきになる!話題のバタージャムやハリッサ【カルディ】の神ペースト

カルディの商品でたびたび「おいしい!」と話題にあがる、パンに塗るスプレッドやペースト類。どれにしようか迷ってしまうほど種類豊富で、スーパーでは売っていないような珍しいペーストもありますよね。今回はカルディで買えるパンに塗っておいしい人気ペーストを紹介します!

人気すぎて入手困難!「ぬって焼いたらカレーパン」

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

まず紹介するのはカルディのオリジナル商品「ぬって焼いたらカレーパン」。一時期は入手困難になってしまったぐらい人気のペーストです。最近は購入できる個数に制限がありますが、以前より買いやすくなってきましたよ♪

ぬって焼くだけでサクサクカレーパンに

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

名前のとおりペーストをぬったパンをトーストするだけでカレーパンに変身! 揚げていないのに食感がザクザクしていて、お味もカレーパンそのもの。チーズをのせて焼くとまろやかになってさらにおいしくなりますよ。

調味料としても優秀!

カルディ ぬって焼いたらカレーパン タンドリーチキン

実はこのペーストはお料理にも使えるんです♪ わが家で好評だったのは「タンドリーチキン」。ペーストと塩麹で鶏もも肉を揉み込んで、フライパンで両面焼きしたあと、トースターでじっくり火を通すだけ。少ない調味料で本格的なタンドリーチキンが作れます。

コーヒー専門店カルディならでは「コーヒーホイップクリーム」

カルディ コーヒーホイップクリーム

こちらの「コーヒーホイップクリーム」もカルディオリジナル商品。カルディといえば人気NO.1のコーヒー豆「マイルドカルディ」ですよね。そのマイルドカルディを極細挽きして練りこんでいるという本格的なクリームペーストです。

甘さの中にふんわり香るコーヒー

カルディ コーヒーホイップクリーム

開けた瞬間ふわっと漂うコーヒーのいい香り……。じゅうぶんな甘さがあるので子どもでも食べられそう。ペーストは伸びもよくて、焼いていないやわらかいパンに塗って食べても最高!「コレでもか!」というぐらいパンにたっぷり付けて食べたい一品です。

万能すぎる調味料「ハリッサ」はパンにも合う!

カルディ ハリッサ

最近話題になっている唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料「ハリッサ」。こちらもカルディオリジナル商品。トマトベースのスープや煮込み料理、パスタなどに使える大人味のスパイシーな調味料ですが、これがまたパンにも合っちゃうんです!

エキゾチックなのにクセになる!

カルディ ハリッサ

ハリッサをそのまま付けてもおいしいですが、辛さを少しマイルドにするためにハリッサとマヨネーズを1:1で混ぜ、最後にチーズをのせてトーストしました。コレがめちゃくちゃウマい……! サルサソースともチリソースとも違うちょっぴりクセのある辛さで、ピザトーストのような仕上がりで食べ応えたっぷりです。味もしっかり付くので、パパも大満足間違いなし!

ジャムに飽きたら“あん”で味変!

カルディ もへじの「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」と「小倉あんバター」

カルディで購入できる、もへじの「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」と「小倉あんバター」。「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」はイチジク・くるみ・レーズン・パパイヤなどのドライフルーツ&ナッツが練りこまれているあんペースト。「小倉あんバター」は小倉あんにバターをたっぷり入れ込んだあんスプレッドです。

どちらもたっぷり具沢山!

カルディ もへじの「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」と「小倉あんバター」

見た目は大きく変わりませんが「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」(右)はツヤっとしたあんペーストの中にごろっとしたドライフルーツが入っています。「小倉あんバター」(左)はバターが入っているからなのかやや乳白色であずきの粒がたっぷり入っています。

まったく異なる2種のあんペースト

カルディ もへじの「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」と「小倉あんバター」

あずき感が強いのは「小倉あんバター」。コクのあるバターとあずきが溶け合って優しくまろやかな味わいです。「ドライフルーツ・ナッツ あんペースト」は羊かんのような甘いあんにドライフルーツの酸味が効いた新感覚の味わい。どちらも全く違う味なので好みが分かれそう。私はあずきのつぶがたっぷり入った「小倉あんバター」派です!

ハマる人続出中!カルディのバタージャム

カルディ「シャインマスカットバター」「あまおう苺バター」

こちらも今話題のカルディオリジナル商品「シャインマスカットバター」「あまおう苺バター」。フルーツにバターが練り込まれているというジャム。どちらも欠品が相次いでいたという人気商品。特にシャインマスカットのジャムってとっても珍しいですよね!

ぷるんとやわらかくパンに塗りやすい

カルディ「シャインマスカットバター」「あまおう苺バター」

バターが入っているのでちょっぴり乳白色。スプーンですくうと一般のジャムよりもちょっとやわらかめで、パンに伸ばしやすいかたさです。

フルーツの酸味にほんのりバター

カルディ「シャインマスカットバター」「あまおう苺バター」

苺やサンシャインマスカットの酸味とバターのコクが溶け合って、優しくマイルドな甘さに調和されているので子どもウケも抜群! ジャムを塗ってからちょっとだけトーストするとパンに味がじゅわっと染み込むそうですよ。クラッカーやヨーグルトにも合います。

白桃&黄桃の果肉たっぷり「ももとはちみつ」

カルディ もへじ ももとはちみつ

最後に紹介するのは、もへじの「ももとはちみつ」は国産の桃をたっぷり使った果肉ソース。ふつうのスーパーでは桃のジャムってなかなかお目にかかれないですよね。このソースにはご覧の通り白桃と黄桃の果肉がたっぷりと入っています!

酸味も甘みも桃そのもの!

カルディ もへじ ももとはちみつ

桃の甘さと酸味がほどよく効いていて、バゲットや食パンにもよく合います。個人的にはかなり好きです! ヨーグルトに入れてもOK、ゆず茶のように冷水・温水に溶かして飲んでもOKという万能ぶり。同シリーズには「ラ・フランスとはちみつ」もあり、こちらも人気のようなので見つけたらぜひGETしたい一品です。

カルディの人気ペーストを一気に紹介しましたが、気になる商品はありましたか? どれもおいしかったですが、個人的には「ハリッサ」と「ももとはちみつ」がおいしいうえに万能でオススメ! 新しい味に挑戦してみたいというパン派のみなさんは、ぜひカルディで新規開拓をしてみてくださいね♪(文・清川優美)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【3・4歳】興味をもったときが始めどき! ひらがなを読むチカラはきっかけが大切

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。