SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【パパになったDAIGO】最初の3カ月は睡眠不足。自分も頑張るつもりが大失敗⁉︎

【パパになったDAIGO】最初の3カ月は睡眠不足。自分も頑張るつもりが大失敗⁉︎

2020年に「PP(パパ)」になったDAIGOさん。育児が始まってからどんなことが大変だったか、普段は娘さんとどんなふうに過ごしているかをお伺いしました。

妻に寝てもらうつもりだったのに、自分が爆睡…

――赤ちゃんが生まれてから、大変だったことはありますか?
                                               
DAIGOさん(以下敬称略) 睡眠不足ですね。いろんな人に“最初は寝られないよ”って言われていたけど、やっぱりそうでした。正直、眠かったですよ。ただ、妻は本当にすごくて。ほとんど寝てなくても、娘がちょっと「あっ」と言うだけで、パッと起きてました。

おれ正直、いっぱい失敗してますね。たとえば妻に「今日はおれが面倒見るから、寝室で寝てていいよ」と、声をかけたときがあったんです。それなのに、気づいたらいつのまにか自分が爆睡してたんすよ…。しかも、寝ているはずの妻に起こされて「え、どうした?」と言うと、「めちゃくちゃ泣いてるよ…」って。全然任務をまっとうできなかったですね(苦笑)

――起こされたときの“やばい!”って感じが伝わりますね(笑)。赤ちゃんが寝てくれないのは、今も変わらずですか?

DAIGO それが3カ月過ぎたくらいから、嘘みたいに寝るようになりました。寝かしつけのルーティンを設定するようにしたからかな。20時におふろに入れ、21時までには娘はベビべ(ベビーベッド)でおやすみ、みたいにね。今のところ、そのルーティン通りにやっています。21時には寝てしまうから、娘の顔が見たくて、20時までになるべく帰りたいですね。

朝は一緒にNHK。娘が見ている間に準備…は、できません!

――寝てくれるとだいぶ大変さが違ってきますよね。ちなみに朝は赤ちゃんとどう過ごされているんですか?

DAIGO NHKの『おかあさんといっしょ』と『いないいないばぁっ!』っ!という激アツゾーンを一緒に見てますね。娘はうつぶせで食い入るように見ながら、テンションブチ上がりですよ。本当は娘がテレビを見ている間にいろいろ準備しなきゃいけないんだけど、おれはその娘の様子をスマホで撮影したくなっちゃうから。正直、何もできないっすね(笑)

最近は初めての寝返りを撮影! スマホの容量がパンパンです

――スマホで娘さんの姿をいろいろ撮影されてるんですね。


DAIGO いろんな初めてがたくさんあるから、見逃せないです! そういえば、去年の年末に初めての寝返りを撮影しました。その日は朝5時くらいに娘が目を覚まして、おむつを替えたあとにミルクをあげようと思って準備してたんすよ。すると、明らかにさっきいた所と違うところいて。どうした…その移動は⁉と驚きましたね。

もしかして…と元に戻したら、ちょっと時間をかけて、娘が寝返りしたんです。初寝返り記念日~!! もちろん、ムービーも撮りましたよ。毎日こんな感じで何かしら撮ってるから、スマホの容量がパンパンで困ってます!

お話/DAIGOさん 撮影/藤原 宏[Pygmy Company] スタイリング/林 峻之[UNFORM] ヘアメイク/キクチタダシ[LUCK HAIR] 取材・文/江原めぐみ、ひよこクラブ編集部 

スマホの容量はもちろん、たくさん撮った写真からどれを現像するかも迷って困っているというDAIGOさん。そう語る姿は娘さんのことがかわいくてしかたないパパそのもの! 今から幼稚園のお遊戯会を想像して泣けてきたり、将来の彼氏を想像してやきもきしたりすることもあるそうですよ!

『ひよこクラブ』5月号では、そんなDAIGOさんが表紙に登場。インタビューページにも、娘さんとのエピソードがたくさん掲載されているので、ぜひチェックしてくださいね。

DAIGOさん

Profile
東京都出身。アーティスト・タレント。2003年にデビュー。07年にロックバンド「BREAKERZ」を結成。おなじみのDAI語(略語)など、ユニークなキャラクターで人気に。現在は音楽やバラエティー番組どど多方面で活躍中。娘さんのことを歌ったBREAKERSのシングル「I love my daughter」が好評発売中。

Amazonで見る

楽天ブックスで見る

■おすすめ記事
MASAH&今宿麻美夫婦「息子がキャラものの服を選ぶのは有り、否定したくない」

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。