SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. バスタオルは毎日洗濯しない、へそくり1500万円以上など、リアルじゃ言えないママたちの心の声

バスタオルは毎日洗濯しない、へそくり1500万円以上など、リアルじゃ言えないママたちの心の声

巻き毛の白人の女の子は、眼鏡をかけて青い空白の背景にポーズをとっている彼女のブロンドの友人に何か秘密を話しています
Strelciuc Dumitru/gettyimages

「人には言えない心の声を言いませんか? 自分も当てはまるという人はハート(賛同)のポチを押してください」という声が、口コミサイト「ウィメンズパーク」に届きました。マイノリティの声かと思いきや「実は私も」と意外に多かったり、やはりマイノリティなのね、など、意外な展開が待っていました。

実は2、3人にひとりはそう思ってる? 多くの賛同を得たリアルじゃ言えない心の声

「夫とは1年以上レスです。このまま一生しなくてもいいです」

「ネットでは『大学へ行くべき』という意見が圧倒的だけど、本人に行く気がないのなら、無理して行く必要はないと思う」

「少し前に話題になったテレビドラマで、上白石萌音と佐藤健がお似合いってネットで騒がれてたけど…。うそ~と思ってる」

「生まれ変わったら、今の夫とは絶対に結婚しません」

「貯金額が常に100万円切っています(遠い目)」

多数派じゃないけど少数派でもない、あるあるの心の声

「バスタオルは毎日洗濯しません」

「今でも元彼のことを忘れられない。できれば会いたいとさえ思う」

「夫が大好きです! 私の夫は周囲から霜降り明星の粗品と言われていますが、私はフィルターかけて小栗旬に見えてます」


「マスクも除菌グッズも数ヶ月分貯蓄してます」

「夫が定年になっても住宅ローンが続きます。
私の周りは遅くとも50歳半ばで終わるという人ばかり。羨ましい」

「骨折と縫合、どちらもしたことありません」

マイノリティと思いきや、思った以上に「私も!」が多かった声

「他人からよく家庭円満だねって言われます。でも夫婦関係冷めきっていて、会話は業務連絡のみです」

「家の中が散らかり放題で、空き巣に入られたかのような惨状になっています」

「親のひいき目を差し引いても、我が子は芸能人レベルの美形と思っています」

「我が家の夕ご飯はほぼ毎日、納豆、味噌汁、少しの漬物、白飯が定番。たまに安い肉入りの野菜炒めです。
一家揃って低燃費体質です」

「へそくりが1500万円以上あります」

「他人には謙遜しているけど、実は自分の顔には自信があり、かわいい(美人)と思っています」

リアルで言ったら結構な確率で驚かれる、少数派?の声

「飛行機に乗ったことありません」

「刃物を向けられて刺されそうになったことがあります。
20年以上前の話ですが、未だに恐怖がよみがえります」

「『肌きれいだね』と、言われて『何もしてないよ』と、言っていますが、実はエステや化粧品など、めちゃくちゃお金も時間もかけています」

「年収1億越えてます」


年収1億越えは驚きですが、個人的には「バスタオルは毎日洗わない」と「元カレが忘れられない」が、あるあると思ってしまいました。


文/和兎 尊美


■文中のコメントは口コミサイト「ウィメンズパーク」の投稿を抜粋したものです。

■おすすめ記事
子どもが「習い事に行きたくない!」と言ってきた時に絶対に言ってはいけないこと

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。