SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】100均とニトリですっきり片づく洗面台下収納5選

【収納術】100均とニトリですっきり片づく洗面台下収納5選

収納するものも多く、ごちゃごちゃしてしまいがちな洗面台下。排水管などがある場合は収納ボックスの配置も難しくなってしまいますね。今回はインスタグラムの投稿より、上手な洗面台下収納のアイデアをご紹介します。ぜひ、取り入れてみてください。

スポンジラックをヘアアイロン置きに

https://www.instagram.com/p/CNT2oo_g1pS/

うーさんは洗面台下に化粧品やドライヤー、コンタクトレンズなど毎日使うものを収納ボックスに入れています。ヘアアイロンを収納しているのはもともとキッチンについていたスポンジラック。ぴったりフィットしていて使いやすそうですね。

扉裏にゴミ箱をつけて見えないように!

出典:Instagramアカウント「my_home_mgm」

meguさんは棚や収納ボックスを洗面台下収納に活用しています。扉裏にはゴミ箱を取り付け、普段は見えないようにしているのだとか。ごみ箱が洗面台下の中にあれば、洗面所もスッキリしてみえますね。

ニトリと3COINSのアイテムを活用!

出典:Instagramアカウント「rayne.vie_libre」

Rayne.さんはニトリや100均の収納アイテムを洗面台下収納に活用しています。引き出しには歯ブラシや歯磨き粉などのストック、カゴにはソープ系の詰め替えストックを収納しているそうです。すっきりとしていて取り出しやすそうな収納ですね。

ニトリの「洗面台の下をすっきり収納」を活用!

出典:Instagramアカウント「hhkkrr1983」

T.HOMEさんはニトリの「洗面台の下をすっきり収納」を洗面台下収納に活用しています。収納ケースはセリアのらっせバスケットを使っているのだとか。ちょっとした持ち手がついているので取り出しやすいそうです。サイズも種類があるようなので、いろいろ使えそうですね。

取っ手付きの収納ボックスは取り出しやすい!

出典:Instagramアカウント「mijinko.j」

junkaさんはホームセンターで見つけた取っ手付きの収納ボックスを洗面台下収納に使用しています。取っ手がついているので取り出しやすくなったそうです。深さもあるので、中に入っているのも隠れてすっきり見えますね。

インスタグラムの投稿より、上手な洗面台下の収納アイデアをご紹介しました。ニトリやセリアなどの収納アイテムなども取り入れれば、すっきりきれいに見えそうですね。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。