SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【コストコ】ボリューム満点!サーモンフィレを食べ尽くし5選

【コストコ】ボリューム満点!サーモンフィレを食べ尽くし5選

コストコユーザーならほとんどの人が知っている「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」。良質な脂がのっていてとてもおいしいと大人気な商品ですが、1パックのボリュームが多いので、お刺身や丼ものだけではマンネリしちゃうことも。今回はそんなコストコのサーモンを飽きることなく食べ尽くせるアレンジをご紹介します。

ハーブとレモンでさっぱり味に!サーモンのオーブン焼き

出典:Instagramアカウント「espresso.gohan」

こちらはサーモンのオーブン焼き。塩胡椒にドライハーブで下味を付け、espresso.gohanさんが家庭菜園で育てたローズマリーと輪切りのレモンをのせて焼きあげたそうですよ。脂がのっているコストコのサーモンですが、あっさりと食べたいときにピッタリなレシピですね。

揚げないけどおいしい!サーモンフライ

出典:Instagramアカウント「_nana_home」

フライを食べたいけれど揚げ物に抵抗があるならこちらがおすすめ。nanaさんは揚げ油を使わずにコストコのサーモンでフライを作ったそうですよ。マヨネーズを塗ったらパン粉をまぶしてオーブンで焼けば完成。小麦粉→卵の工程が必要ないので、時短・手間省略にもなるのが嬉しいですね。

たっぷりのサーモンといくらを盛り付けて♪ はらこ飯

出典:Instagramアカウント「kumausu_nanata」

nanaさんはコストコのサーモンをたっぷり使ってはらこ飯に。先にサーモンを煮てから、その出汁でごはんを炊くのがポイント。サーモンとごはんを一緒に炊きこまないことで、サーモンの身が硬くならずに仕上がるそうですよ。

※妊娠中の方は注意が必要です。詳しくはこちらから

前菜2種!サーモンマリネ&サーモンポキ

出典:Instagramアカウント「kayomi_ta」

Kayomiさんが作ったのは、コストコのサーモンを使ったサーモンマリネとサーモンポキ。サーモンマリネはたっぷりの粒マスタード入りなので、本格的な味が楽しめますね。サーモンポキは、器に盛るタイミングでアボカドと合わせるといいんだそう。

※妊娠中の方は注意が必要です。詳しくはこちらから

和えるだけ簡単!サーモン塩ユッケ

出典:Instagramアカウント「konmomkonmom」

こんまむさんはお友達とシェアしたコストコのサーモンを、サーモン塩ユッケに。カットしたサーモンと調味料を和えて、上に卵黄をのせるだけの簡単レシピ。ほかに漬けサーモンやサーモンフレークにするのもオススメだそうですよ。

※妊娠中の方は注意が必要です。詳しくはこちらから

コストコの「刺身用生アトランティックサーモンフィレ」のアレンジレシピをご紹介しました。コストコの目玉商品として大人気のサーモンを、いろいろななアレンジで食べ尽くしちゃいましょう!

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。