Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 余っても大丈夫!コストコのロティサリーチキン活用レシピ4選

余っても大丈夫!コストコのロティサリーチキン活用レシピ4選

パーティー料理にピッタリなコストコのロティサリーチキン。誕生日やクリスマスにも大きなチキンがあると盛り上がりますよね。でもボリュームが多く食べきれないこともあるのでは?今回はInstagramで投稿されているロティサリーチキンのアレンジレシピをご紹介します。

たっぷりの野菜と一緒に!イングリッシュマフィンサンド

出典:Instagramアカウント「marjoram20」

ぴーこさんが作ったのはロティサリーチキンサンド。イングリッシュマフィンにチーズを乗せてから焼き、野菜やチキン、マヨネーズやマスタードを挟んでいただいたそうですよ。野菜たっぷりでさっぱりと食べられますね。

新玉ときゅうりがシャキシャキ!チキンの明太マヨサラダ

出典:Instagramアカウント「oisiimonoto.sutekinamono」

mioさんは明太マヨサラダを作りました。スライスした新玉ねぎやきゅうりと一緒に明太子とマヨネーズで和えたみたいです。このサラダの他にもオムライスにアレンジしたり、出汁を取って水餃子も作ったそうですよ。

鶏ガラスープが決め手!チキンカレー

出典:Instagramアカウント「ex1203rina」

rina☆さんの投稿はチキンカレー。ロティサリーチキンの骨を丸々1つ分使って出汁を取り、チキンのほぐし身を加えたそうです。鶏ガラスープの出汁が効いているので、使用したルーは表示されている量の半量で済んだみたいですよ。

おうちで本格的!鶏白湯ラーメン

出典:Instagramアカウント「key_mey_ka」

KIMIKA.Kさんが作ったのは鶏白湯ラーメン。ロティサリーチキンの骨を煮込んで鶏ガラスープを作り、そのスープでラーメンにしたそうですよ。おうちで本格的な鶏白湯ラーメンができちゃうなんてびっくりですね。

ロティサリーチキンは見た目のインパクトもボリュームも抜群なので、コストコに行ったらぜひ買いたい一品ですよね。特にチキンの骨から作る鶏ガラスープは使い勝手も良さそうなので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。