SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「妊娠中 パートナーの態度で自分に自信がなくなってしまいます」細木かおりさんの人生相談第55回

「妊娠中 パートナーの態度で自分に自信がなくなってしまいます」細木かおりさんの人生相談第55回

※写真はイメージです。
torwai/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「妊娠中 パートナーの態度で自分に自信がなくなってしまいます」というようこさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

妊娠中 パートナーの態度で自分に自信がなくなってしまいます

初めまして。今私は妊娠中で実家で両親と一緒に暮らしています。付き合っている彼氏とはゆくゆく籍を入れる予定で、元々同棲していて今は離れて暮らしています。近々、彼氏と両親と相談をしてこれから住む家やこれからのことを決めていこうと話しています。私は、彼氏が時々物に当たったりして自分の感情や思いを話してきたり、私の好きな事を否定したりして、普通に話したり行動したいなと思いがあっても、何しても拒否されているようで自分に自信が無くなってしまいます。これから先一緒に楽しく暮らしていきたいと思っています。子どもも授かり大事にしていきたいです。より良い関係になるにはどうしていったら良いでしょうか?
(ようこ:女性)

相談者 水星人-
パートナー 土星人+

彼の意見に耳を傾け寄り添って

妊娠中はマイナス思考になりがちなので、いろいろと不安を抱いてしまうのかもしれませんね。

まず、彼の運命星である土星人(+)は高い理想を掲げ、目標に向かって真っすぐに突き進むタイプ。プライドも高いため思い通りに事が進まなくなると、つい感情的になってしまい思いを爆発させてしまうのでしょう。

一方、あなたの運命星である水星人は利己的でクールな性格の持ち主。相手の気持ちを考えたり、人のペースに合わせたりすることが苦手なタイプなので、空気を読めず、よかれと思って発したひとことが、地雷を踏むケースも少なくありません。加えて、水星人(-)であるあなたは昨年から三年間続く大殺界に入っており、今年はそのど真ん中である〈停止〉の時期。普段はどんなことでも器用にこなす水星人ですが、こうした大殺界の猛威にさらされると、冷静さを失い慌てふためいてしまいがち・・・。いつもならそこまで気にならないことも、すべて受け止めてしまい自分を責めてしまっているのかもしれません。

ただ、出産を終え子育てが始まると女性は強くなります。子どもにとって母親は絶対的に必要な存在となるわけですから、今より前向きな気持ちで家庭と向き合えるようになれるはず。

しかし、水星人はつい自分のペースで物事を進めようとしがちですから、いかに彼の意見に耳を傾け、寄り添うことができるかがよりよい関係を築くうえで大切なポイントとなってくるのではないでしょうか。出産を含め、是非前向きに頑張ってくださいね。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
夏休みに向けて今から準備!年少さんがひらがな読みを身につけるために大切な4つのステップとは?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。