SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新エコグッズ「ステンレスストロー」が超おしゃれで話題!

新エコグッズ「ステンレスストロー」が超おしゃれで話題!

近頃、脱プラスチックのために使い捨てストローを廃止するお店などが増えてきましたよね。でもストローがないと不便なことも。そこで話題になっているのが、繰り返し使えるステンレスストロー。実際に使っているみなさんの感想などをインスタから集めてみました!

できることから少しずつ。環境に優しいステンレスストロー

出典:Instagramアカウント「venustasmai」

こちらはMaiさんが使っているステンレスストロー。洗って繰り返し使えるから環境にも優しいですね。いろいろなサイズがあるようなので、飲み物によって使い分けできるのも便利!普段から持ち歩くだけでエコに貢献できそうです。

100均でも話題!車に常備も便利

出典:Instagramアカウント「rodinchan」

rodinchanさんは100均でステンレスストローとステンレス箸を見つけたそう。お出かけの時にも無駄に買わなくてすむので、車に常備しておこうと思っているのだとか。身近な100均で気軽に買えるのは嬉しいですね。

ストローが冷たくなるから暑い季節に嬉しい!

出典:Instagramアカウント「shiiya.__」

自家製のキウイソーダをステンレスストローで飲んでみたというshiyaさん。ステンレスストローは冷たい飲み物に使うとストロー自体も冷たくなるので、暑い季節におすすめなんだそうです。冷たさが増して、普通のストローより美味しく感じるかも!?

口当たりも◎!カラバリも豊富で選べる楽しさも

出典:Instagramアカウント「azu_grm」

紙ストローが普及し始めたタイミングで、脱使い捨てストローをはじめたという あずさん。紙ストローは口に触れたときの感じが苦手だったそうですが、ステンレスストローは金属味なども感じず気に入っているそう。カラーバリエーションも豊富だそうなので、選ぶ楽しさもありますね♪

専用ブラシもプラスチックフリーでさらにエコ!

出典:Instagramアカウント「78succulents」

78succulentsさんが購入したステンレスストローには、ストローを洗うための専用ブラシがついているそうです。こちらはブラシも羊毛でできているので完全なプラスチックフリー!細かなところまで配慮されていて気持ちが良いですね。

いかがでしたか?おしゃれで使い心地も良さそうなステンレスストロー。お家でも外でも使ってみたくなるアイテムでした。気になった方は、ぜひお店で探してみてくださいね。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。