SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 冷蔵庫の残りモノ食材を使った格別メニュー!激うま5選!

冷蔵庫の残りモノ食材を使った格別メニュー!激うま5選!

冷蔵庫に眠っている食材、どう使おうか…と悩むことありませんか?悩みながらも結局いつものメニューになってしまい、マンネリぎみになることも!今回はそんな残りの食材を使った絶品レシピをご紹介します。

彩りキレイ!小松菜とキムチのチャーハン!

出典:Instagramアカウント「aki1996080608」

aki1996080608さんは小松菜とキムチのチャーハンを作ったそう。材料は、小松菜・キムチ・卵・冷凍ごはんの4つだけ。オリーブオイルで小松菜を炒める→解凍したごはんを投入→キムチと溶き卵を入れる→水分を飛ばしながら炒めて完成!味付けはキムチのみなんだそう。コレは食べてみたくなりますね。

※妊娠中の方は注意が必要です。詳しくはこちらから

包丁と火を使わない!くずし豆腐丼!

出典:Instagramアカウント「hojo_f」

ほうじょうさんはなんと包丁も火も使わないレシピを。食材はご飯、崩した豆腐、かつおぶし、バターのみ簡単メニューです。バターとかつおの香りがふわ〜んと香り、食感はとろ〜んととろけるような美味しさなんだそう。今すぐにでも食べたくなっちゃいますね!

納豆をピリ辛ドレッシングに!

出典:Instagramアカウント「sam_m_cook」

わこころさんはこちらの豚しゃぶサラダを。上にかけた納豆ドレッシングがとっても美味しそうです!ひきわり納豆、昆布出汁、醤油、ごま油、ラー油を入れて混ぜたら出来上がり。お肉とお野菜も一緒にモリモリ食べちゃいそうですね!

油揚げとたっぷり野菜のきんぴら!

出典:Instagramアカウント「chacoars」

CHACOさんはこちらのメニューを。油揚げできんぴらを作ってみたんだとか。美味しい油揚げで作ったので、抜群に美味しかったんだそう。ピーマン、にんじんと野菜もたっぷりで食べ応えもバツグン!一瞬で無くなっちゃいそうですよね。

食感も良さそう!ウインナーとキャベツのアンチョビ炒め

出典:Instagramアカウント「tenuki_ryori」

tenuki_ryoriさんはこちらのメニューを。適当な大きさにカットしたアンチョビのオイル漬けをオリーブオイルで軽く炒め、香りが出てきたらキャベツ、ウインナーなど具材を炒めるだけのシンプルレシピ!味が足りないときは塩コショウやにんにくを足してもOKとのこと。パクパクと食べちゃいそうですよね!

冷蔵庫に眠っている食材たちも、レシピによってこんなにも豪華に仕上がるなんて驚きですよね。比較的工程もカンタンで今すぐにでも作りたくなるものばかり!気になるレシピがあったらぜひとも作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。