SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 残りのカレーを豪華にアレンジ!おすすめレシピ5選!

残りのカレーを豪華にアレンジ!おすすめレシピ5選!

更新

カレーを大量に作りすぎてしまい、次に日まであまっちゃう!なんてことありませんか?翌日にもカレーを出すと「えーまたー!?」なんて家族に言われてしまうことも…。今回はそんな残り物のカレーをアレンジした、絶品メニューをご紹介します!

もちもち&さくさく!カレーパン

出典:Instagramアカウント「st___cook」

こちらは余ったカレーをカレーパンに!st___cookさんの彼氏さんが、朝食後に作ってくれたんだとか。揚げたてだそうで、すぐにでも手を伸ばしたくなりますね!もちもち&さくさくでとっても美味しかったようですよ。コレはたまりませんね!

トーストにカレーとチーズを乗せるだけ!

出典:Instagramアカウント「noa_ke」

Ryouさんはカレーチーズトーストにアレンジ。こちらのレシピはカレーが残ったときの密かな楽しみなんだそう。カレーの量はほどほどにかけるのがおすすめなんだとか。パクパクと食べちゃいそうですね。かけるだけという簡単レシピなのも嬉しいです!

ホットケーキミックスを使ったカレーパン!

出典:Instagramアカウント「chika__cooking」

chikakoさんはホットケーキミックスを使ってカレーパンに。パン作りとなると発酵&こねるがハードル高く感じますが、ホットケーキミックスであれば簡単&気軽に!オーブンで焼くので、ホットケーキを作るより楽チンかも♪とのこと。何個でもイケちゃいますね!

バターチキンカレーでカレードリア!

出典:Instagramアカウント「chiharuu4242」

chiharuさんはバターチキンカレーをドリアに!茹でてマッシュしたじゃがいも→牛乳、ご飯、粉チーズ、塩を入れて煮たご飯→カレー→たっぷりのチーズを、230℃で10分焼いたら出来上がり!見た目もとっても美味しそうですね。熱々でも食べる手が止まらなそうです!

カレーをパスタにアレンジ!ウインナーとほうれん草もプラス

出典:Instagramアカウント「happy_kurifu」

くりふさんはパスタにアレンジ!具が少なめのカレーソースなので、ウインナーとほうれん草を入れてパスタにかけてみたんだそう。カフェメニューのようなレシピでとってもオシャレですね。ツルツルっと一瞬で無くなってしまいそうです!

カレーのアレンジメニューはどれも美味しそうでしたね。むしろこのアレンジメニューが食べたくなって多めに作るのもアリかも!?コレならもう「残り物」とは言わせませんね!子どもたちも喜んでくれそうなので、ぜひ作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。