SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 残り物がこんな豪華なごはんに!?激うまアレンジレシピ5選

残り物がこんな豪華なごはんに!?激うまアレンジレシピ5選

毎日メニューを考えるのって大変ですよね。残り物があるならそのまま…もいいですが、こんなアレンジ方法はいかがですか?今回は残りのご飯を豪華にアレンジしたレシピを集めてみました!どれもとっても美味しそうですよ♪

豚汁の残りをたまごとじ丼にアレンジ!

出典:Instagramアカウント「oxushi」

oxushiさんは豚汁の残りをたまごとじ丼にアレンジ。少し味付けを甘辛くして卵でとじてみたんだとか。味がしっかりと具材にしみて美味しそうですね。お肉、お野菜と栄養もたっぷり!ペロリと食べちゃいそうですね。

ロールキャベツの残り汁で豪華なパスタに!

出典:Instagramアカウント「____y.cake」

y.さんはロールキャベツの残り汁でパスタを作ってみたんだそう。ロールキャベツを作った次の日の定番メニューなんだとか。お野菜もたくさんで美味しそうですね。見栄えもとっても素敵!今すぐにでも食べたくなりますね。

もつ鍋のスープでリゾット風おじやに!

出典:Instagramアカウント「yanka_by_ayu」

yanka_by_ayuさんはこちらのリゾット風おじやを。残ったもつ鍋のスープに冷やご飯、とろけるチーズ、塩、胡椒で味を整えて、器に盛った後は卵黄、パルメザンチーズ、黒胡椒をかけて出来上がり!オシャレなアレンジメニューですね。

残り物の野菜炒めでヴィーガンちゃんぽん!

出典:Instagramアカウント「lifestyle_kaho」

kahoさんは残り物の野菜炒めでヴィーガンちゃんぽんを。ちゃんぽんのスープから出る野菜だし、白味噌、酒、塩で出来るんだそう。使っている麺はグルテンフリー麺なんだとか。ヘルシーで美味しそうな麺料理ですね。ツルツルっと食べちゃいそうです!

そぼろ丼の残りのそぼろを中華麺に!ピリ辛風味

出典:Instagramアカウント「diet____ghn」

diet____ghnさんはそぼろ丼の残りのそぼろを中華麺に乗せてみたんだそう。そぼろに豆板醤(トウバンジャン)とラー油を入れてピリ辛にしたのもポイント。辛い物好きにはたまらないメニューですね。食べる手が止まらなくなりそうです!

残り物のアレンジメニューはいかがでしたか?そんな工夫があったとは!と驚きを隠せませんね。簡単に作れそうなレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。