SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夏おもちゃ収納はコレが便利だった!真似したいアイデア5選

夏おもちゃ収納はコレが便利だった!真似したいアイデア5選

更新

夏ももう終わり。楽しかった水遊びや砂遊びのグッズもそろそろお片付けする時期になりました。プールなどの水遊び、夏用のおもちゃの収納アイデアをインスタグラムの投稿よりご紹介します。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

ダイソーのマルチバッグにプールを収納

出典:Instagramアカウント「hrk.home」

hrkさんはダイソーのマルチバッグに小型プール、大型プール、サンシェード、そして浮き輪をまとめて収納しています。プールは中性洗剤でよく洗い、空気を抜いてから収納したのだとか。ひとつのバッグにいろいろ収納できるのは便利ですね。

有孔ボードに水鉄砲などを収納!

出典:Instagramアカウント「nico8_home」

あいさんは壁に有孔ボードを取り付け、水鉄砲や外遊びアイテムを収納しています。水鉄砲は、「武器庫みたいにしてー!」という息子さんたちの希望をかなえてあげたものだそうです。カッコイイ!遊ぶテンションも上がりそうですね。

無印良品の頑丈ボックスに夏おもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「yen_stagram2020」

yen_stagram2020さんは無印良品の頑丈ボックスにウォータースライダー、プール、メダカお世話グッズを収納しています。頑丈ボックスは軽くて大きさと丈夫さの割にはお手頃価格だったそう。シーズンが終わったら物置にそのまま移動するそうです。

脱衣所の床下収納に夏おもちゃを収納

出典:Instagramアカウント「marutto_56」

ごうろさんは脱衣所の床下収納に大きなプール、浮き輪、ポンプなどを収納しています。空気を抜いてもかさばってしまう大きなプールは床下収納にぴったりフィットしたそう。いろいろまとめて収納できて便利そうですね。

プールグッズは家族分まとめて収納!

出典:Instagramアカウント「nami_1001」

ナミさんは水着や浮き輪、ゴーグル、ラップタオルなどのプールグッズを家族分まとめて収納ボックスに収納しています。それぞれの引き出しにしまわなくて済むのが楽ですね。冬のスキーグッズも家族分まとめて収納しているそうです。

プールや水遊びアイテムなど、夏おもちゃの収納アイデアをご紹介しました。100均や無印良品のアイテムもいろいろ活用できそうですね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2021年9月時点のものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。