SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. コロナ禍でガマンの連続だからこそ! テンションを上げるためにやっていること

コロナ禍でガマンの連続だからこそ! テンションを上げるためにやっていること

更新

部分的なインテリアビューを持つソファの上に彼女のペットの犬と自宅に座って認識できない女性。
※写真はイメージです
undefined undefined/gettyimages

コロナ禍で外出控えが続くなか、家にひきこもりがち、我慢することも多く、気分が落ち込んでしまっているという人も多いのではないでしょうか。制限が多くてやりたい事が出来ないと、暗く考え込んでばかりいてももったいない! あえて、こんな時代だからこそ、テンションをあげるためにいろんなことに挑戦している人もいるようです。
口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちはどんなことでテンションを上げているのでしょうか。

趣味の充実

「インスタグラムで手帳をすごく可愛い感じにアレンジして書いてる人がたくさんいて、刺激を受けて私もただいまチャレンジ中です。可愛いイラストの書き方の書籍もネットで購入しました」

「大量の生地を買っておいて、今、せっせとミシンでエコバッグやポーチを作ったりしてます」

「ピアスホール開けました。在宅勤務なのでそうでもしないと干物になってしまう。ネットでピアス探すのが楽しみです」

きれいなものを見る

「きれいなお花を見ると心が和むので、スーパーの切り花売り場(お花屋さんだとわりと高い)を時々のぞいて、好きなものがあると買って飾っています」

「地方の風景をYouTubeで見たり、リアルに風景を見れるライブカメラでいろんな風景を見ています。いったことがないところ、興味のあるところ、全部見てます」

食べること

「スーパーで普段は買わない少し高いスイーツを買ったり、食べる事でテンションを上げてます」

「旬の美味しい素材をいただく!ですかね。旬のものは美味しいだけでなく栄養価が高いので免疫力アップにもなるかな、と。力がみなぎってくる感じがするので多少高くても遠慮せず買って、家族で美味しー!と言いながら食べています」

「ワインが好きなんですが、いつも家飲み用ワインは1000円程度のもので済ませることが多いので、ちょっとお高めなのをたまーに買って、贅沢気分を味わっています」

「好きな物を食べる!食事は家族のためにバランスを考え作りますが、飲み物やお菓子、スイーツなど、間食は好きな物を食べてます」

「珍しいものや、作ったこともないものを作るとか、使ったことのない食材を使うとか、食べたことのないものを食べるとか挑戦してみています。
ムサカとか、ヤンニョムとか、おかひじきとか、生のきくらげとか、鹿肉や、羊肉や、特殊な発酵をさせたチーズとか」

そのほか

「ひたすら妄想です。頭の中で、コロナが落ち着いたら行きたい所をリストアップして、むふふふ。綺麗であろう海の景色を妄想してむふふふ。素敵なホテルに泊まってる自分を想像して『あー、いーわー』。コロナ前より行きたい場所が増えて、行きたいとこリストが大変なことになってます」

「せっかく化粧しない、マスクで紫外線防止できるので、旅行用にお取り置きしていた試供品全部放出して、旅行に行けなかった代わりによかったのを買い、お手入れに励んでいます」

「笑顔を作ってみる。大した内容じゃなくても、笑顔を作ると、その行為に脳が騙されて、一瞬、幸せな気分になるような気がします」

やはり食べ物でテンションを上げているという人が多いようです。家にいる時間を利用して新しい趣味に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
ぜひ、楽しいこと探しをして、自分で自分のテンションをあげる方法を見つけてみてください!

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
年中さんの夏にこそ伸ばしたい!子どもの成長に大切な3つの〇〇力とは?

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。