SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ】水回りをラクして綺麗に!超使えるアイテム3選

【こそうじ】水回りをラクして綺麗に!超使えるアイテム3選

更新

時短で部屋が綺麗になるとSNSで話題のこそうじ(小掃除)を知っていますか?なるべくキレイを保ちたい水回りこそうじ(小掃除)には、便利な掃除道具を使うのがオススメ!今回はインスタで人気のアイテムをご紹介します。

リピ決定!「強力カビハイター 排水口スッキリ」

出典:Instagramアカウント「ino3_gram」

いのさん さんは浴室排水口のこそうじ(小掃除)に「強力カビハイター 排水口スッキリ」を使ったそう。薬剤と水をかけて30分程置き、すすぐだけでスッキリするとのこと。中にあるゴミ受けも綺麗になったとか♪

出勤前に「119」のクリーナーを流すだけ!

出典:Instagramアカウント「smartlife0915」

うにこさんは出勤前に排水管に「119」シリーズのクリーナーを流しておくこそうじ(小掃除)。浴槽内の排水口に流しておくだけで髪の毛や細かいカスなどの汚れが落ち、お湯が抜けるのが早くなるんだとか!

シンク周りは清潔&シンプルに!

出典:Instagramアカウント「fiiin_fiiin.home」

「シンク周りは清潔に、シンプルに」がモットーというふぃんさん。シンク上は食器用洗剤こそうじ(小掃除)しているそう。食器用のスポンジで洗い、いつでも清潔に保っているそうです。

日々の生活にこそうじ(小掃除)を取り入れることで、家事の負担が減るのが嬉しいですよね。水回りなど掃除が大変な箇所には、ぜひ今回ご紹介した便利アイテムを使ってみてくださいね!
(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。