SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 篠田麻里子 プレイヤイヤ期!? めいちゃんの成長がうれしい反面、新たな悩みも

篠田麻里子 プレイヤイヤ期!? めいちゃんの成長がうれしい反面、新たな悩みも

更新

「できることが増えてうれしい半面、新たな悩みも多くなってきました」と篠田さん。とくに頭を抱えているのがめいちゃんの足音問題とのこと。みなさんはどうしていますか?

プレイヤイヤ期、あんよの音...成長の証しが悩みの種に

1才6カ月を過ぎたころから、いったいどこで覚えてきたのか、言葉で「イヤ!」と言ったり、首を横に振るしぐさをしたりするように。連呼するときもあり、本格的なイヤイヤ期がもうすぐやって来ると思うと、先が思いやられます…(笑)。

あと、最近の悩みといえば、めいちゃんのあんよの音。活発度が増し、朝5時くらいから室内をバタバタ走り回るように…。マンション住まいのため、下の階の方に迷惑がかかっていないか心配な毎日です。なので、朝、起きたら、すぐにめいちゃんを抱えてリビングへ移動し、ごっこ遊びや絵本を読むなど、動き回らない遊びをしています。

外出時の困り事は、ベビーカーから抜け出そうとすること。一瞬、目を離した瞬間に立ち上がろうとすることが増え、あせることもしばしば。危ないから、途中で抱っこひもに替えると、ベビーカーがまるで粗大ごみのよう…これ、共感してもらえます?(笑)

Mariko&Mei's fashion calendar

篠田さんにめいちゃんとの日々のファッションやお気に入りグッズなどを教えてもらいました。

ライダースでクールに!

ウールのロングコートもいいけれど、たまにはこんなライダースで気分転換。モノトーンでクールにまとめてみました。

服は全部プティマインです

さくらんぼ柄アウターにデニムを合わせたカジュアルコーデ。ニット帽とマフラーで冬ならではのおしゃれを満喫中です♪

足音対策はジョイントマットで

少しでも足音を静かにするため、通販で見つけたジョイントマットを敷いて対策中。みなさんのおすすめが知りたいです!



※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


撮影/藤原 宏[Pygmy Company]
スタイリング/河西真弓
ヘアメイク/奥川哲也
取材・文/三宅桃子 構成/ひよこクラブ編集部

衣装協力/パサンド バイ ヌキテパ青山(篠田さん)

篠田麻里子(しのだまりこ)

PROFILE
1986年3月11日生まれ。2013年にAKB48を卒業後、女優、タレントとして幅広く活躍中。19年に一般男性と結婚、20年に第1子女児を出産。YouTubeチャンネル:篠田麻里子ん家
3月末に開設したインスタグラムの新アカウント(shinomama_diary)では、子連れで気軽に行けるお店や宿、お出かけスポットを紹介。ぜひチェックしてみてください!

■インスタグラム @shinomama_diary

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。