SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 参考にしたい!篠田麻里子の産後ファッション。幼稚園受験用のコンサバアイテムも研究中

参考にしたい!篠田麻里子の産後ファッション。幼稚園受験用のコンサバアイテムも研究中

更新

篠田麻里子さんの連載“めいちゃんと一緒にいちにちいっぽ”vol.10。今回のテーマは「産後のおしゃれについて」。めいちゃんの成長とともに、篠田さんの身に着けるアイテムも変化してきたのだとか。最近はネットブランドにも注目しているそうです。

少しずつおしゃれ心が復活してきています!

めいちゃんが生まれて、ファッション観が変わりました。出産前はワンピースやヒールの靴など、好きなものを好きなだけ楽しむ派。でも、育児が始まってしばらくの間は動きやすくて着脱がしやすい服と靴がメインになりました。とはいえ、やっぱりおしゃれを楽しみたい!そこで、親子リンクコーデで気分が上がる服を着るなどして、カフェや公園へ行っています。最近は、めいちゃんが安定して歩けるようになり、抱っこすることが減ったので、デザイン性が高いブラウスやアクセサリーも復活しつつあります。

あと、新鮮なことといえば、幼稚園受験用の服選び。今まで目を向けたことがなかった、きちんと見えるコンサバアイテムを研究中。きれい系ママをめざして頑張ります(笑)。

Mariko&Mei's fashion calendar

篠田さんにめいちゃんとの日々のファッションやお気に入りグッズなどを教えてもらいました。

お気に入りのケープコート

今年は、上級おしゃれが楽しめそうなコートを新調。ケープは、今季の流行の一つですよね。さらっとはおれるから意外とラク!「ルフィル」で購入。

主役ブラウスにハマり中

コーデしなくても1枚で決まるブラウスがマイブーム。「コエル」のバケツバッグは、斜めがけもできるので、めいちゃんとのお出かけ時にも大活躍!

イヤカフで耳おしゃれを満喫

めいちゃんが引っ張らなくなったので、ロングチェーンアクセサリーが復活!マスク生活で目覚めたイヤカフも増えました。これは「ラミエ」というブランド。

今年の秋服はさくらんぼ柄

この日のめいちゃんの秋服は、甘めのデザインがかわいくて洗濯を繰り返しても丈夫な「プティマイン」のもの。気づいたら、さくらんぼ柄だらけ(笑)。

撮影/藤原 宏[Pygmy Company]
スタイリング/河西真弓
ヘアメイク/奥川哲也
取材・文/三宅桃子 構成/ひよこクラブ編集部

衣装協力/パサンド バイ ヌキテパ青山(篠田さん)


※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

篠田麻里子(しのだまりこ)

PROFILE
1986年3月11日生まれ。2013年にAKB48を卒業後、女優、タレントとして幅広く活躍中。19年に一般男性と結婚、20年に第1子女児を出産。YouTubeチャンネル:篠田麻里子ん家
3月末に開設したインスタグラムの新アカウント(shinomama_diary)では、子連れで気軽に行けるお店や宿、お出かけスポットを紹介。ぜひチェックしてみてください!

■おすすめ記事
1歳の子が「飽きずに遊べる」おもちゃおもちゃ選び、ポイント2つ

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。