SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 篠田麻里子 子どもが生まれ“幸せの価値観”が変わった。柔軟に人間らしく生きられるように 

篠田麻里子 子どもが生まれ“幸せの価値観”が変わった。柔軟に人間らしく生きられるように 

更新

篠田麻里子さんの連載は今月号が最終回です。ラストのテーマは“価値観の変化”。篠田さんから「めいちゃんとの初表紙撮影のほか、育児の本音を語ったことはいい経験になりました!たくさんの思い出とともに、これからも子育てを楽しんでいきたいと思います。今までありがとうございました」とメッセージをもらいました。

めいちゃんが誕生してから、人間らしく生きられるように

コロナ禍で出産し、不安だらけの子育てが始まってもうすぐ2年。最初はわからないことばかりだったし、正直キツいこともたくさんありましたが、少し余裕が出てきた今、感じることは、めいちゃんと夫への感謝の気持ちです。当たり前と思っていたことが、実は当たり前ではなかったことに気づけたり、小さな幸せに心がじんわりしたり…。めいちゃんが誕生して、いちばん変わったことは、“幸せの価値観”かもしれません。

日々感じている成長はもちろんですが、育児の合間の短いお茶タイムにも、ありがたみを実感できるように(笑)。
出産前は、頭のどこかで「こうあるべき」というイメージにとらわれることが多かったのですが、めいちゃんが生まれ、夫と一緒に育児をしていく中で、考え方が柔軟になったと思います。家族や自分の幸せについて考えることも増えて、今は、ずい分、自分自身が“人間”になってきた(笑)と実感しています!

Mariko&Mei's fashion calendar

篠田さんにめいちゃんとの日々のファッションやお気に入りグッズなどを教えてもらいました。

白を軸にした淡いトーンでお出かけ♪

白をメインにライトグレーをなじませ、淡い色でまとめるのも好き。ジャケットとトップスは「ユナイテッドアローズ」、スカートは「ミラオーウェン」です。

主役ブラウスブームは春も続行中

一枚でサマになる大きな襟のブラウスは「ユナイテッドアローズ」のもの。「Herlipto」のスカートを合わせてモノトーンでまとめるのがマイ定番です。

大好きな「プティマイン」でコーデ

ムートンブーツを履いた、大人顔負けスタイルでお出かけしためいちゃん。すべて「プティマイン」で購入しました。安定のかわいさ!親バカ(笑)です。


撮影/藤原 宏[Pygmy Company]
スタイリング/河西真弓
ヘアメイク/奥川哲也
取材・文/三宅桃子 構成/ひよこクラブ編集部

衣装協力/パサンド バイ ヌキテパ青山(篠田さん)

※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

篠田麻里子(しのだまりこ)

PROFILE
1986年3月11日生まれ。2013年にAKB48を卒業後、女優、タレントとして幅広く活躍中。19年に一般男性と結婚、20年に第1子女児を出産。YouTubeチャンネル:篠田麻里子ん家
3月末に開設したインスタグラムの新アカウント(shinomama_diary)では、子連れで気軽に行けるお店や宿、お出かけスポットを紹介。ぜひチェックしてみてください!

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。