SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【わたなべ麻衣&JOY】コロナ禍で生まれた娘にお出かけを通してたくさんの体験をさせてあげたい

【わたなべ麻衣&JOY】コロナ禍で生まれた娘にお出かけを通してたくさんの体験をさせてあげたい

更新

2020年10月に女の子が誕生し、ママとパパになった、わたなべ麻衣さん&JOYさん。育児にまつわるリアルなエトセトラをマシンガントークしてもらう、わたなべ麻衣&JOYの「泣いて、笑って、親になる!」Vol.11。
「緊急事態宣言が解除されたときに、遊びに行った先で娘の新しい一面が見られて超うれしい!」と麻衣さん&JOYさん。今回は、はーちゃんの初めてのお出かけについて聞きました。

初めてのお出かけ、はーちゃんはずっとワクワクしてた!

JOYさん(以下敬称略) コロナ禍の中で誕生したはーちゃんは、いろんなリスクを考えて、外出は極力控えていたんだよね。

麻衣さん(以下敬称略) 遊びに行くとしても近場の公園くらい。緊急事態宣言が解除されて以降は、少しずつお出かけするように!

JOY 初めてのお出かけは、「チームラボプラネッツ」。見たことないデジタルアートの世界を目の当たりにしたはーちゃんは、テンション爆上がり!

麻衣 目をキラッキラさせながら、カラフルなお花や光を指さして「あっ!」「ワ〜ッ!」と大興奮。興味津々すぎて、最後のほうは疲れ果て、音量がすごい所でもお構いなしに爆睡してたほど(笑)。

JOY 真っ暗な場所や光がチカチカする所で怖がる子もいるって聞いていたから心配していたけど、はーちゃんはずっとワクワクしてたね。

麻衣 そうそう!初めてのお出かけで不安だったから、あれこれ荷物を詰めすぎてお出かけバッグが重かったけど、いい思い出写真がたくさん撮れてうれしかったな〜。

一緒にいろんなものを見たり体験したりしたい

JOY え?公園行くときと同じくらいの荷物じゃなかったっけ?

麻衣 ん?いろいろ準備しましたけど?吐いちゃったときを想定して、私とはーちゃんのお着替え、ガーゼ3枚、おむつ5枚とか…。

JOY いつも準備任せきりでごめん!用意周到で、ほんっと助かる!

麻衣 おもちゃ落としたとき用のアルコール除菌剤とか、けがしたとき用のバームとか。まったく使わなかったけど(笑)。別の日に「しながわ水族館」へ行ったときは荷物少なめで行けた!

JOY 水族館のはーちゃんもかわいすぎたな〜。でっかいエイに驚いて、しりもちをついちゃったり!

麻衣 歩けるようになってからは、目を離せないから神経を使うけど、はーちゃんにはいろんなものを見たり体験したりしてほしい。これからも気をつけながらお出かけしたいな。いつか東京ディズニーランドにも行きたい!



撮影/有坂政晴[STUH] スタイリング/松野下直大(JOYさん) ヘア&メイク/YUZUKO(わたなべ麻衣さん) 取材・文/三宅桃子

※掲載している情報は2021年10月の取材をもとにまとめたものです

JOYさん

PROFILE
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。2020年7月からYouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」を夫婦でスタート。

わたなべ麻衣さん

PROFILE
1989年生まれ、広島県出身。モデル、タレントとして活動中。インスタグラムが話題になり、人気を集める。女性誌「ar」「VOCE」などで活躍。2020年10月に第1子の女の子を出産。21年6月、人、ペット、環境にやさしいオーガニックホームケアブランド「groomin(グルーミン)」を設立。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。