SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. 【わたなべ麻衣&JOY】はーちゃん1才のお誕生日!娘の成長に思わず夫婦で涙

【わたなべ麻衣&JOY】はーちゃん1才のお誕生日!娘の成長に思わず夫婦で涙

更新

2020年10月に女の子が誕生し、ママとパパになった、わたなべ麻衣さん&JOYさん。お2人に、育児にまつわるリアルなエトセトラをマシンガントークしてもらう、わたなべ麻衣&JOYの「泣いて、笑って、親になる!」Vol.10。今回のテーマは「1才のお誕生日」です。
娘のはーちゃんが、10月で1才に!バースデーパーティーの様子のほか、誕生してから今までを振り返って感じたことなどを、楽しそうに、時にしみじみと語ってくれました。

お誕生日会はバルーンやドレスも準備して家族みんなで賑やかに

麻衣さん(以下敬称略) 10月19日は、はーちゃん1才のお誕生日!…のほかにもうれしいことがあったんだよね〜。

JOYさん(以下敬称略) 光栄なことに、「イクメン オブ ザ イヤー2021」を受賞させてもらって、その授賞式の日と重なった!

麻衣 JOYくんも私も、それ以外に仕事が入っていてバタバタだったから、お誕生日会は後日開催することにしたんだよね。準備は、2カ月前から始めてたけど(笑)。

JOY 飾りつけ用のバルーンやドレス、ケーキなどは、すべて麻衣ちゃんのセンスにお任せ。ドレスは2着もあっておれもテンション上がった(笑)。

麻衣 1着は、とんでもなく派手なおもしろ系、もう1着はめちゃくちゃかわいい系のやつね。ケーキは作ることも考えたんだけど、写真映えするほうがいいと思って、豆乳クリームたっぷりのスマッシュケーキをオーダーしました!

はーちゃん1才の誕生日の夜、思わず夫婦で泣いちゃいました

JOY 当日は、麻衣ちゃんのお母さんやおばあちゃん、弟さんも遠くから来てくれたんだよね。コロナ禍でなかなか会えずにいたから、すごく喜んでくれて。

麻衣 飾りつけされたリビングを見たはーちゃんの目、キラッキラしてて。ドレスもご満悦な顔で着こなして、いっちょまえに女子!って感じだったし。もう、すべてがいとおしすぎた!

JOY お誕生日の夜、親子3人川の字で寝っ転がりながら、生まれたばかりのはーちゃんの写真を見て夫婦で泣いちゃったよね。こんなに小さかったんだ〜、大きくなったね〜って。

麻衣 うん。はーちゃんが、私たちがママとパパでよかったって思ってくれてたら最高だよねって。これからも、愛猫のびょーちゃんも一緒に、みんなで楽しく過ごしていきましょう!


撮影/有坂政晴[STUH] スタイリング/松野下直大(JOYさん) ヘア&メイク/YUZUKO(わたなべ麻衣さん) 取材・文/三宅桃子


※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

JOYさん

PROFILE
1985年生まれ、群馬県出身。モデルとしてデビュー後、バラエティー番組にも進出。2020年7月からYouTubeチャンネル「JOY MAI HOUSE」を夫婦でスタート。

わたなべ麻衣さん

PROFILE
1989年生まれ、広島県出身。モデル、タレントとして活動中。インスタグラムが話題になり、人気を集める。女性誌「ar」「VOCE」などで活躍。2020年10月に第1子の女の子を出産。21年6月、人、ペット、環境にやさしいオーガニックホームケアブランド「groomin(グルーミン)」を設立。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。