SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「20歳で妊娠・出産。結婚予定の彼とうまくやっていけるか心配」細木かおりさんの人生相談第94回

「20歳で妊娠・出産。結婚予定の彼とうまくやっていけるか心配」細木かおりさんの人生相談第94回

更新

※写真はイメージです。
fizkes/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、Hさんからの「20歳で妊娠、結婚予定の彼とどうやったらうまく行くでしょうか?」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

20歳で妊娠・出産。結婚予定の彼とうまくやっていけるか心配

私は20歳と若くして妊娠しました。これから彼と籍を入れる予定です。ですが、これから上手くやっていけるか心配です。本当に籍を入れて良いのか。どうやったらうまく行くのかアドバイスいただけたら嬉しいです。
(H:女性)

相談者 土星人-
彼 金星人一霊合星

授かった命に感謝し、家族三人の生活を大切にしていって

まず、あなたの運命星はまじめで責任感が強い土星人。世の中のルールや規則を重んじ、道から外れることを嫌う堅実なタイプといえます。一方、彼の運命星は、好奇心旺盛で行動力のある金星人をベースに、誠実で家庭的な木星人の性質も持つ金星人(-)霊合星人。相反する2つの性質の影響を受けますから、とらえどころがなく、何を考えているのかわかりづらいことから、余計にあなたのことを不安にさせてしまっているのかもしれません。

しかし、少し生真面目すぎるところがある土星人のあなたにとって、前向きで気さくな金星人をメインに持つ彼は、張り詰めた空気を和らげてくれる太陽のような存在といえます。また、思い立ったらじっとしていられない、子どものような一面を持つ彼を、常識的なあなたが支えることで、お互いによい影響を与え合える、とてもよい相性といえるのです。加えて、土星人(-)のあなたにとって申年の彼は、結婚相手として申し分ない相手といえますから、ここは強い気持ちで、入籍へ進むとよいでしょう。

ただし、気になるのは今年の運気です。今年は彼が殺界に入っていますから、「どんなことも、二人で乗り越えてみせる」という強い気持ちを持ち、気を引き締めて過ごすことが重要でしょう。特にあなたは、妥協を許さない土星人。対して、彼は堅苦しいことが嫌いな自由奔放タイプですから、あなたの気持ちを押しつけるなど、束縛しすぎないよう注意することが大切です。

私も20歳で出産し、不安を抱きながら、夫婦生活、子育てをしてきたことを思いだしました。自分の時間が取れず、社会から見放されたように孤独を感じたことも・・・。妊娠や結婚に、不安も大きいかと思いますが、若くして産めば、それだけ子育てが終わるのも早く、この先自分の時間を自由に使える時期がすぐにやってくるはずです。授かった命に感謝し、ぜひ前向きな心で、家族三人の生活を大切にしていってほしいと思います。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。