SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】「コレも一緒に」「手間いらず」絶対使えるおすすめ電池収納4選

【収納術】「コレも一緒に」「手間いらず」絶対使えるおすすめ電池収納4選

更新

ストックをいつでも置いておきたい電池。必要なときに慌てず取りだせて、残りの本数も一目でわかるような収納ができると便利そうですね。インスタグラムの投稿より、使える電池収納のアイデアをご紹介します。

ぱっと見てわかる電池収納!

出典:Instagramアカウント「stkse」

masuさんはパッと見てわかるような電池収納を心がけているそうです。単1電池はケースなしでそのまま、その他の電池は小さめのケースに入れてまとめて収納しているそう。充電器も一緒に入れておくのはよいアイデアですね。

ダイソーの「スリムな電池ケース」に電池を収納!

出典:Instagramアカウント「kajisukitamago」

かじすきたまごさんはダイソーの「スリムな電池ケース」に電池を収納しています。電池を10本収納できるケース2本と管理に便利なシールがついて110円なのだとか。ケースの中で電池が転がることもなく使いやすいそうです。中身も見えて管理がしやすそうですね!

電池と一緒にドライバーも収納!

出典:Instagramアカウント「tocha.home」

ayachiさんは電池と一緒にドライバーも一緒に収納しています。おもちゃの電池交換が多いため、ドライバーも一緒に収納すると電池交換がスムーズなのだとか。単3と単4電池はセリアのピルケースを使っているそう。とてもきれいに収納できていますね。

テプラを使ってラベリング!

出典:Instagramアカウント「runa4647」

ルナさんは電池のケースにテプラでラベリングして電池を収納しています。よく使う単3電池はたくさんストックがあると便利そう!ラベリングもイラスト付きだとわかりやすいですね。

インスタグラムの投稿より、電池の収納アイデアをご紹介しました。電池と一緒に入れておくと便利なものもいろいろありそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年4月時点のものです。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。