SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「マッチングアプリで出会って1ヶ月で再婚。彼の気持ちがわからず不安…」細木かおりさんの人生相談第98回

「マッチングアプリで出会って1ヶ月で再婚。彼の気持ちがわからず不安…」細木かおりさんの人生相談第98回

更新

※写真はイメージです。
YakobchukOlena/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、hayusu7さんからの「マッチングアプリで出会って1ヶ月で再婚。彼の気持ちがわからず不安…」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

マッチングアプリで出会って1ヶ月で再婚。彼の気持ちがわからず不安…

お互いに離婚経験あり、お互いに前妻、前夫との間に子どもがいて、それぞれお相手が親権と共に引き取ってます。私たちは、マッチングアプリで出会い、やり取りを始めた3日後に会い、その時に、彼の方から、交際の申し込みと結婚の約束をしました。それから2週間たたないうちに、私が彼(現夫)の家に越してきて、出会って4週間で入籍しました。すごく優しい方で、穏やかです。ただ、自分の気持ちをあまり表現しない人です。具体的には、好きとか愛してる等言ってくれません。ただ、イベントなど関係なく、私の好物だとか、欲しいものは買ってくれます。ただ、ハグとかエッチの回数が週一程度で心配です。離婚したくないです。私に対しての彼の気持ちを知りたいです。どうしたらいいでしょうか?
(hayusu7:女性)

相談者 天王星人+
夫 水星人-

彼の性質を理解し、歩み寄って

まず、水星人であるご主人をひとことで表すならば、とても“クールな人”。おっしゃる通り、根は優しい人で心の奥では温かい家庭に憧れを抱いてはいるものの、感情を表に出すタイプではありませんし、基本的には「自分は自分、人は人」と割り切った考え方をする傾向にあります。一方、天王星人であるあなたは、まるで真逆の“情熱の人”。「愛し、愛されたい」という思いが強く、ご主人に対しても「もっともっと」と愛情を求めてしまっているのではないでしょうか。

今あなたが感じている不安や寂しさは、まさにこのお二人の性質の違いによるものに他ならないでしょう。彼のあなたに対する気持ちというよりも、お二人の持つ性質の違いが、あなたを満たされない気分にしているのだと思います。

ですから、あなたがこの先もご主人との結婚生活を望むのであれば、まずはクールで感情表現が苦手な彼の性質を理解し、「そういう人だ」と割り切って考えた上で、あなたのほうも求めすぎないということが重要になってくるでしょう。コミュニケーション能力の高い天王星人であるあなたが歩み寄って接していけば、良好な関係が長続きするはずです。

ただお二人は運命星と干支でみる相性があまりよくありません。あなたからみたご主人は期待を裏切られることが多かったり、追いかければ追いかけるほど冷めてしまう傾向にあります。運気を見ても、彼は今年まで、あなたは来年から3年間“大殺界”に入ります。しばらく夫婦の不和が訪れやすい時期が続いてしまいますから、あなたが感情をぶつけるなどして自分から離婚の原因を作ってしまわないよう、十分注意するようにしてください。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。