SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「浪費癖のある内縁の夫 経済的にも安心した生活を送るには?」細木かおりさんの人生相談第98回

「浪費癖のある内縁の夫 経済的にも安心した生活を送るには?」細木かおりさんの人生相談第98回

更新

※写真はイメージです。
fizkes/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、ねねさんからの「浪費癖のある内縁の夫 経済的にも安心した生活を送るには?」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

浪費癖のある内縁の夫 経済的にも安心した生活を送るには?

一緒に暮らして7年の、内縁の夫がいます。私は49才派遣社員で、独立した息子がいます。彼は56才自営業で、以前は家族があり、子どももいますが、連絡は取れないようです。彼と一緒に暮らして、生活にゆとりが出来ましたが、今を楽しむ生き方をする人で、貯金が出来なかったり、見栄っ張りなところがあり、車や人にお金を使い過ぎます。そろそろ老後も気になり、彼を納得させて、安心して生活するにはどうすればいいか、悩んでいます。やっと出会えたパートナーなので、別れる気はありません。怒ると怖いですが、基本は誰にでも優しい人です。少し独占欲が強く、私が友だちと出かけると、機嫌が悪くなるので、友だちとも疎遠になりました。女友だちと遊びに行けないのは寂しいですが、彼が全てを聞いてくれるので、良しとしています。経済的にも、安心した生活を送っていくためのアドバイスをお願いします。
(ねね:女性)

相談者 天王星人-
彼 水星人-

今一度二人で本音で話し合ってみて

まず、あなたの運命星は、人との関わり合いを大切にする天王星人。家族愛が強く、パートナーとも何でも話し合いながら、共に歩んでいきたいという思いが強い傾向にあります。
一方、彼の運命星は、利己的で、相手の気持ちを察したり、合わせることが苦手な水星人です。他人の意見に左右されず、何でも自分で決めたいタイプである上、プライドが高く見栄や欲を優先しがちな傾向にありますから、お金の使い方にしろ、あなたに対する独占欲にしろ、「あなたがどう思うか」まで考えられずにいるのでしょう。

加えて、水星人である彼は、おっしゃる通り、根は優しいタイプなのですが、とにかく“自分”が強く、あなたが簡単に動かせるような相手ではありません。ですから、そんな彼の性質をよく理解した上で、自ら稼いで貯金をしたり、安心した生活は難しいと諦めるなど、あなたのほうから歩み寄りの姿勢を見せることが重要になってくるでしょう。

とはいえ、私が気になったのは、そこまでして彼との生活を続けることが、果たしてあなたの本当の幸せなのかということです。天王星人は、ひとたび恋に落ちると、どっぷりと目の前の相手にハマってしまいがち…。彼を逃したくない気持ちが、あなたを我慢させてしまっているのではないでしょうか。

特に今年は献身的で上の深い天王星人は利己主義の水星人に財も情も吸い取られてしまう恐れがあるのでくれぐれも注意が必要です。老後を考え始めたのであればなおのこと、彼と関係を続けることが正解なのか…というところも含めて、今一度二人で本音で話し合ってみることをお勧めします。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。