SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【下味冷凍で楽に!】「おいしくて簡単」「バタバタから解放」楽すぎるおすすめ4選

【下味冷凍で楽に!】「おいしくて簡単」「バタバタから解放」楽すぎるおすすめ4選

更新

下味をつけて冷凍保存しておけば、解凍して加熱するだけで調理が完了します。豚肉や鶏肉、お魚など、ご飯がすすむ絶品レシピをインスタグラムの投稿よりご紹介します。時間が少しあるときに、まとめて作っておくとよいかもしれませんね。

冷凍のままレンチンでできあがり!

出典:Instagramアカウント「chouchou.kitchen」

chouchou.kitchenさんは下味冷凍したうどんをレンチンして焼きうどんをつくったそう。袋にキャベツや、玉ねぎ、豚肉、調味料などを入れ、空気を抜いて冷凍保存。食べるときは袋から出してレンチンするだけなのだそう。とっても簡単ですね!

味が染み込んで柔らかくなる下味冷凍!

出典:Instagramアカウント「risa_cooking」

りささんは鶏肉や豚肉をまとめて下味冷凍しています。お肉にした味をつけて冷凍すると味が染み込みやすくなり、さらにお肉も柔らかくなるのだとか。おいしくて簡単なのはうれしいですね!

ハニーマスタードのコクマヨソテーも!デパ地下の味を家で

出典:Instagramアカウント「mami_tasu0208」

まみさんはハニーマスタードのコクマヨソテーや西京焼き風みそチキンなどを下味冷凍しています。下味をつけて冷凍保存したら、前日やその日の朝に冷蔵庫に移して解凍し、調理するだけなのだとか。とってもおいしそう!

業務スーパーで買い出ししたら作り置き&下味冷凍!

出典:Instagramアカウント「nonoko_16」

ののこさんは業務スーパーで買い出ししたら、その食材で作り置きや下味冷凍をしています。タンドリーチキンや豚肉の甘味噌付け、鶏肉のソース照り焼きなど、どれもパクパク食べられそう。家事も少し楽になりそうですね。

インスタグラムの投稿より、簡単にできておいしい、そして時短になる下味冷凍をご紹介しました。時間があるときにまとめて作っておくとよさそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
小児救急電話相談#8000って知ってる?~専門家に聞く上手な使い方とは~

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。