1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママたちの新定番! かわいくて使える「MARLMARL」の名入れ手ぬぐい

ママたちの新定番! かわいくて使える「MARLMARL」の名入れ手ぬぐい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


赤ちゃんの首まわりをすっぽり覆う、まあるいスタイが大人気の「MARLMARL」から、今度はなんと「手ぬぐい」が発売。おしゃれなうえに機能性も抜群、この良さを知ればあなたもきっと使いたくなるはず!
しかもこの手ぬぐい、スタイではすでにおなじみの名入れまでできちゃうんです。名入れをしたタオルは出産祝いの定番ですが、近い将来"お祝いといえば手ぬぐい"が常識となる日も近いかも?

まあるいスタイで人気!「MARLMARL」はどんなブランド?


「MARLMARL」は、ママたちが“こんなものがあったらいいな”をかたちにした、ベビー&キッズ向けギフトブランド。
例えば、ブランドを代表するアイテムのスタイはまんまるの形が特徴ですが、これにはかわいさだけでなく、赤ちゃんがどちらを向いてもきちんとよだれをキャッチできるというすごい機能が。赤ちゃんをもっとかわいく、ママの負担をちょっと軽くしてくれるおりこうなアイテムが、おしゃれなママたちにいま大人気なんです♡

もらってうれしい「手ぬぐい」を、名入れで特別なギフトに

そんな「MARLMARL」が次に注目したのは、日本で昔から愛されてきた手ぬぐい。吸水性と速乾性にすぐれ、薄くて丈夫。使うほどに風合いがよくなり、端が切りっぱなしなので雑菌の繁殖も少ないと、子どもを持つママにとっていいことづくしなんです♪
ただ、よくある純和風の柄は洋服とテイストが異なり合わせにくいのも事実。そんな手ぬぐいも「MARLMARL」が作れば、こだわりがいっぱい詰まったおしゃれアイテムに!

おしゃれなデザインは「VATEAU」とのコラボ!


伝統的な文様をモチーフにしたモダンなデザインは、革新的なグラフィックデザインで知られる「VATEAU」によるもの。洋服にもなじみやすい、淡く繊細なカラーも魅力です。

美しい刺繍の名入れで、とっておきの贈り物に


スタイで人気の刺繍による名入れが、手ぬぐいでもできちゃうんです!(1枚につき400円、税抜)世界にひとつだけのスペシャル感は、贈る側の気持ちもハッピーに。

ギフトパッケージもとっても素敵!


オリジナルのパッケージは、日本人にとってなじみ深いご祝儀袋をイメージ。これなら出産祝いはもちろん、子どもの成長とともに迎えるさまざまなお祝いのシーンで使えそうですね。

アイデア次第で無限に広がる!“tenugui”の新しい使い方


ママにうれしい機能がいっぱいの手ぬぐい、ただタオル代わりに使うだけではもったいないですよね。ここでは、「MARLMARL」の手ぬぐいだからできるおすすめの使い方をご紹介。こんなに使い勝手がいいと、色や柄違いで何枚も欲しくなっちゃいますね!

折りたたんで、ランチョンマットに


薄い手ぬぐいならではの使い方!小さい子の食事で食べこぼしは避けられないもの。外出先など、テーブルを汚したくないときのさりげない気遣いにも役立ってくれそうです。

ものを包んで、風呂敷代わりに


お弁当や子どもの着替えなど、そのままバッグに入れるのはちょっと……と思うものはなんでも包んじゃいましょう。包装紙の代わりにプレゼントを包んで、そのまま渡しても素敵ですね!

頭に巻いて、ヘアバンドに


デザインがおしゃれだから、こんなふうに頭に巻いてもおしゃれに決まります。これが実は手ぬぐいだなんて、きっとだれも気づきませんね。写真のように親子でおそろいにしてもかわいい!

いかがでしたか? 日本の伝統的なアイテムが、こんなにおしゃれに生まれ変わるなんて驚きですよね!かわいくて便利な手ぬぐいの魅力に、ぜひ一度触れてみてはいかがでしょうか。(文・山﨑恵)

「MARKMARL」手ぬぐい
全6種(3柄×2色)、2200円(税抜)
URL:http://www.marlmarl.com/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
0〜5歳児にきものを着せるコツ

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事