1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. なぜか憎めない、夫のおバカエピソード大集合!

なぜか憎めない、夫のおバカエピソード大集合!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


結婚生活は山あり谷あり。たまにケンカをしたり腹が立ったりすることもあるけれど、思いもよらぬ行動でなごませてくれる"どこか憎めない"夫たち。そこで今回は、口コミサイト『ウィメンズパーク』に寄せられた投稿の中から、思わずクスッと笑ってしまう夫のエピソードを厳選してご紹介します。

こちらもおすすめ→名回答続出!「夫を寿司ネタに例えると?」

ジワジワくる!想像の斜め上をゆく夫たちの珍行動。

本人は至って真面目なんだけど、何かがおかしい...。妻が見た夫たちのびっくりエピソードを集めてみました!

おバカというより、うっかりさん

夫が犬の首輪をベルトと間違えて、腰に巻きつけようとしていた。うっかりしていたとはいえ、見ているこっちにとっちゃ笑撃的!

夫がお茶わんをひっくり返した理由

夕食時のこと。赤飯を食べていた夫が突然ご飯茶わんをひっくり返し、なかの赤飯がボタッとテーブルの上に!私と息子は硬直状態。恐る恐る「何してるの?」と聞くと、夫は「赤飯に塩をかけすぎたから、塩を落とそうと思って」とポツリ。お茶わんを逆さにして塩を落とそうとは...その発想はなかった。

呆れちゃう健康診断での勘違い!

健康診断に行った夫。血液検査で看護師さんに「アルコールは大丈夫ですか?」と聞かれ「あんまり飲めないですけど、少しなら」と答えたおバカな夫(笑)。初対面でお酒飲めるか聞かれるわけがないでしょ!

ナイス!?な切り返し。だから夫婦の会話はおもしろい。

ふと発したひと言への返事や、メールの返信がナイス!気が置けない夫婦の会話だからこそ生まれる奇跡のフレーズたち。

ちょっとかわいい夫のメルヘン発想

妊娠中の私。今朝、私が「便秘だわー」とつぶやくと、夫が「赤ちゃんはウンチを枕にして、スヤスヤ寝てるんだろうねー」と...。なんだか笑えました(笑)。

絶妙な返しが何だか憎めない...

夫とケンカをしてLINEでやりとりをしていた時。"人"と書いたつもりが変換ミスで「それって鳩としてどうなの?」と送ってしまったところ、夫から「俺は鳩として間違っていました。もっとパンの耳が欲しい!もっと!もっと!と欲張りになっていたと気づきました」と鳩として返事が返ってきた。

その自信が逆にスゴい。自意識過剰な夫たち。

芸能人に張り合ったり、プライドが高かったり...そんな夫の発言にイラッとしつつも、なぜか憎めないんですよね。

まずそのポテチを手放してから言いなさい

ジム通いでダイエットをしているものの、一向にやせる気配のない夫。テレビを見ながら「小栗旬もまあまあだなー」なんてポテチを片手に上から目線。...後ろから回し蹴りしちゃっていいですか(笑)?

「お小遣いくれたら○○○になってもいいよ」

私は昔から西島秀俊さんの大ファン。ある日、夫の口から出た「10万円くれたら、やせて西島秀俊になってやってもいいよ」と上から目線な発言。どうやら、お小遣いをくれたら私好みの男になってやる、という意味のようです。やせても残念ながら顔が違うよ、顔が...!

何があった?思わず爆笑しちゃった寝言語録。

最後は、夫たちが放つユニークな寝言をご紹介。無意識だからこそ生まれる、おもしろボキャブラリーの数々をご覧あれ!

寝言で女性の名前を...まさか浮気?

夫が寝言で「○○子...」と言ったので、浮気をしているのか!?と一瞬不安に。するとそのあと夫が「バタコさーん!」と...。え?アンパンマン?もちろん本人も覚えておらず、なぜバタコさんと言ったのかは今だにわかりません。

私、相方?ツッコミどころありすぎ!

「いやぁ~今日もホンマいい天気で、こんなたくさんの人に集まってもろうて、ホンマがんばっていかなあかんな思ってますねん!(←漫才口調)」私の中で最大のヒットだった、夫の寝言。

どんなシチュエーション?

「じゃ本番いきまーす!5秒前!4!3!2!1!...」...って、ゼロまで言わんのかい!ちなみに夫はADではなく、ごく普通のサラリーマン。毎回寝言が激しくて、そのたびに笑い転げています(笑)。

いかがでしたか?「おいおい!」とツッコミたくなるようなお話ばかりですが、どれもほほえましい限り♪笑顔が絶えない家庭や夫婦円満の秘訣は、もしかすると"おバカ"な夫がカギを握っているのかもしれませんね。

※文中のコメントは「ウィメンズパーク」からの引用です。
※この記事は「ウィメンズパーク」で過去に公開されたものです。

関連:なぜそうなる?!ママたち総ツッコミ「夫の家事あるある」総集編

■おすすめ記事
離婚寸前だった夫婦が3つのポイントで円満に! 夫婦円満コンサルタントが解説

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る