1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 話題沸騰のユニクロユー春夏新作、ママコーデに活躍するのはコレ!

話題沸騰のユニクロユー春夏新作、ママコーデに活躍するのはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@rococo39さん

待望のユニクロユーの2018春夏コレクションがリリースされました。発売数日で売り切れのアイテムが出るほど(!)世間の注目を浴びています。
ユニクロユーは、ファッション性だけでなく、快適性・実用性との両立が叶うリアルクローズであることがじわじわと浸透し、リピーターが増えているんです。おしゃれで着まわしが効き、着心地良く素材も良いのにプチプライスと、三拍子揃ったシリーズは見逃してはいられません。春のママコーデに活躍する人気のアイテムを、SNS投稿よりピックアップしました!

今すぐ〜春まで活躍を約束する「メンズパーカー」

SNSで発売前から話題になっていたメンズラインナップの「スウェットプルパーカー」。しっかりとした素材感とほどよくゆったりしたサイズが着心地よし!との口コミが相次いでいます。家庭で洗えるスウェット素材は、ママコーデにもぴったりですね。
インスタグラマーのおしゃれな着こなしを参考に、早めに店頭でチェックしてみて!

パーカー+ライダースでかっこ可愛く!

Sayuriさん(@l.lily1013)がシェアした投稿 -

ライトグレーのパーカーは、着まわし選手権優勝レベル!ハリのあるイレギュラーヘムのブルースカートを主役に、ライダースにプラットフォームシューズなど辛口アイテムでカッコよくまとめたおしゃれ甘辛コーデが素敵。

新鮮なカラーリングでこなれた大人カジュアルに

こちらのコーディネートもライトグレーのパーカーが、パープルのスカートを品良く、ソツなくカジュアルにまとめてくれています。小物も白っぽくまとめて爽やかかつ新鮮なカラーコーディネート、参考にしたいですね。

+トレンチコートの着こなしもおしゃれ!

パーカー+トレンチコートもこの春試してみたいコーデのひとつ。ピンクのパーカーとゆるトレンチなら、合わせる小物次第でカジュアルにも。アクティブなシーンが多いママには、ストリートカジュアルは生活シーンにもぴったりのテイストですね。

春の新緑のようなフレッシュグリーンが新鮮!

今季のユニクロユーのラインナップで、ひときわ目をひくグリーンの服。新緑を思わせるフレッシュなグリーンは、コーディネートに加えれば一気に鮮度アップしそうですね。

カーヴィーなラインの「ワイドパンツ」は人気で完売も?

ゆるくカーブを描くサイドラインが特徴的なハイライズの「ワイドパンツ」は、既にオンラインでは完売となった人気アイテム。腰高を強調して女性らしくスタイルアップが叶いそうですね。取り扱いショップには残っている可能性もあるので、まめにチェックしてみては?

通勤などのきちんとシーンにも活躍しそうなニットアイテム

コンパクトなサイズ感がおしゃれな「コットンカシミヤリブカーディガン」もオンライン完売間近の人気商品。縫い目のないホールガーメント編みで美しいシルエットを実現した3Dバルーンニットワンピース。フィット&フレアーの女性らしいラインがきちんとシーンに映えそうです。

ほんのり女子っぽが丁度いいべルテッドラップスカート

COCOさん(@rococo39)がシェアした投稿 -

巻きスカート風ですが、はだける心配もないのでママコーデにもおすすめのスカート。光沢を抑えたコットンサテンなので扱いやすく、ハリのあるAラインが体形カバーにも効果あり。グリーンはもちろん、クリアなホワイトも可愛くてイロチ買いしたくなっちゃいますね。

春らしさ演出し、着回し力もあるクリアなホワイトが豊富!

春の日差しになるほどに、明るいカラーの服を着たくなりますよね。春のきれい色に合うだけでなく、いつものベーシックカラーにプラスするだけでトーンアップが叶うクリアホワイトも、ユニクロユー新作にたくさん揃っています。無彩色はコーディネートしやすく、コットンなど洗える素材なら真っ白も臆せずトライできますね。

美人見えナンバーワン!白を制覇しよう

kumiさん(@93_0920)がシェアした投稿 -

短めクロップド丈でハイウエストボトムスと相性抜群のコットンクロップドセーター。首回りや袖のリブの長さも特徴的で、デザインのある白アイテムはおしゃれ度も美人度も高く見えますよ。ユニクロメンズの白パーカーも同時購入で、ワードローブに春が来たようですね。

デニムスタイルも白ニットと白ソックスリンクで鮮度アップ

keikoさん(@keiko_eve24)がシェアした投稿 -

いつものデニムスタイルも、コンパクトな白カーデと、白ソックス+パンプスの組み合わせで着こなしの鮮度をアップ。シンプルコーデだからインパクトのあるアクセサリーで遊び心をプラスするのもお忘れなく!

オールシーズンヘビロテの半袖Tシャツはイロチ買い

maさん(@m___t.12)がシェアした投稿 -

素材、サイズ、色展開、デザインと全てが絶妙!と昨年も評価の高かったユニクロユーのクルーネックTシャツ。今年は色展開も豊富なので、イロチ買い必至です。インナーにも一枚着にも最適のマストバイアイテムですよ。

どんどん人気になって勢いが止まらないユニクロユー。なるべく早めの店頭チェックがおすすめです。3月初旬には、ニューアイテムの追加が予定されているので、狙っている人は乗り遅れないで!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■関連記事
全身ユニクロでもおしゃれ!#上下ユニクロ部に学ぶコーデの掟
レース・チノ・花柄★今すぐ使える春トレンドはGUでチェック!
春待ち気分を盛り上げるスニーカーは今が買いどき!人気モデル10選

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る