1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 東京駅の真ん前で牧場体験!?オフィスビルの「中」で牛やアルパカに触れ合える

東京駅の真ん前で牧場体験!?オフィスビルの「中」で牛やアルパカに触れ合える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京のど真ん中、東京駅のすぐ近くに「大手町牧場」という牧場があることをご存知ですか?まさかそんな都心に、しかもオフィス街に動物がいるなんて!と思いますよね。今日は噂を確かめるべく、高層ビルが建ち並ぶ大手町に行ってきました。

ビルの13階にアルパカ?!

ここはビルの13階。エレベーターを降りていくつかの扉を開くと、コンクリート打ちっぱなしのフロアの奥から歓声が聞こえてきます。出迎えてくれたのはアルパカ。こんなに至近距離で見たのは初めてです。もちろん触ることもできて、頭の毛に触れてみると、ふわふわ♪ 見学に訪れていた子連れのグループがうれしそうに餌をあげていました。

お姉さんが走るとミニブタも走る!


飼育員のお姉さんとミニブタがじゃれあっていました。お姉さんが動くとミニブタもしっぽを振り振りしながら移動。

大きな牛も!ジャージー種だそうです

大きな動物もいる!と思ったら、牛も2頭いました。お昼時を過ぎたのか、2頭とものんびり休憩していて微動だにせず。起き上がるともっと迫力があるのでしょう。

烏骨鶏も!奥に立っているのは課長ではなくフラミンゴ!

【ミミズク】首をぐるぐるぐるぐる

この「大手町牧場」は、総合人材サービス企業のパソナグループが運営している都市型牧場。地方創生と、酪農や農業を学ぶ場としてオープンしたのだそうです。大都会のビルも管理の仕方によって動物たちは快適に生活をしています。動物と触れ合えたり、酪農講座、食育体験などのワークショップを通じて、日本の酪農を身近に感じる施設なのです。併設するカフェでは濃厚なソフトクリームも味わえます。
サイトから事前予約、もしくは受付にて申し込みで、一般の人ももちろん入れます!

大手町牧場
所在地 東京都千代田区大手町2-6-2 JOB HUB SQURE 13階
開設時間 平日12:00~18:00 土12:00~17:00(日祝は休館) 無料
※時間は変更になる場合があります。
https://www.pasonagroup.co.jp/otemachi_bokujo/

平日の昼間、お散歩がてら都心の動物に会いに行ってみてはいかがですか?(撮影・文/たまひよONLINE編集部)

■関連記事
親子ツーショットも!上野動物園の赤ちゃんパンダ「シャンシャン」に会いに行ってきました!
ベビーとおでかけ★賢いママはバッグの中身をジッパーバッグでスッキリ“見える化”!
子どもも釘づけ!全国から厳選『クラゲ』に会える水族館5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る