1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [三つ子まみれな毎日#3]三つ子と妊婦時代

[三つ子まみれな毎日#3]三つ子と妊婦時代

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!いとせみどりです。
5歳の三つ子のお母さんをしてます!
三つ子たちとてんやわんやな毎日を過ごしております♪


みんなからよく聞かれます。「妊娠中お腹どうなってたの??」今回は三つ子がお腹の中にいた時のお話です。
・第1話はこちら:「三つ子とおっぱい」
・第2話はこちら:「ママ友を求めて!三つ子と子育てサロン」

妊娠中のお話です。
自分ひとりの体の中に心臓が4つもあるって凄いことだな!なかなか体験できないことだなー!と思っていました。

入院期間が長かったのですが、本当に辛かったですね…。

トイレと診察以外の歩いちゃいけない絶対安静でお風呂も3日に1回。24時間点滴も辛いし針の跡で腕は痛いし。食べられなくて吐いちゃうし。張り止めの副作用で何をしてても辛くて大変な入院生活でした…。


男の子2人が動き回ることが多くて、2人がいるお腹の上の方がもぞもぞといつも動いていました。
男の子2人が元気に動いて長女エーが1人で静かにいる、これ5歳の今、三つ子の外遊びと全く一緒です(笑)


三つ子は予定日よりもずいぶんと早く小さく産まれたのですが、今では毎日元気いっぱい!それぞれのペースで大きく成長してくれたら嬉しいな~!

たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧はこちら

[いとせみどり]
関西の田舎在住の専業主婦。
2012年産まれ三つ子のお母さん。
まさかの初妊娠で三つ子!旦那は仕事人間で単身赴任!さあどうしよう!
まわりに助けてもらいながらなんとか三つ子育児中☆

Twitter @midori_ooo_
インスタグラム @midori_ooo_

■おすすめ記事
赤ちゃんってどうやってできるの?「 性」にまつわる質問にどう答えてる?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る