SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 家族で行きたい!カフェも遊具もあるガーデンセンター「the Farm UNIVERSAL」

家族で行きたい!カフェも遊具もあるガーデンセンター「the Farm UNIVERSAL」

更新

千葉・稲毛海岸に3月にオープンしたばかりの「the Farm UNIVERSAL」は、"全ての人が楽しめる植物の楽園"がコンセプトのガーデンセンター。子どもたちが大喜びの遊具においしいごはんが楽しめるカフェもあり、家族みんなで1日楽しめると大人気なんです♪今度の週末にきっと出かけたくなる、おすすめのポイントをご紹介します!

あらゆる植物が一堂に。お気に入りがきっと見つかる!

敷地面積は約3500㎡という広大な売場に、庭木、花苗、観葉植物、サボテンなど、ありとあらゆる種類の植物がカテゴリーごとに陳列。まるで植物園のような雰囲気は、いるだけでわくわくしちゃいますね!屋外で育てるもの、室内で楽しむものとさまざまな種類を一度に観ることができるので、これから植物との生活を始めたいという人には出会いの場としても。ポットなどのツール類ももちろん充実しています♪

プールにはおさかなも!「かんようしょくぶつのもり」

気軽に飾れる卓上サイズから、インテリアの主役になりそうな大きなものまで、お部屋の中を彩ってくれるさまざまな観葉植物がそろいます。黒板やタイル、レンガを使ったディスプレイもとってもおしゃれで、思わず写真を撮りたくなるスポットがいっぱい。お部屋のコーディネートの参考にもなりそう!

豊富な種類に思わず目移り?!「さぼてんのもり」

陽の光がさんさんと注ぐ温室の中は、インテリアとして根強い人気のサボテンと、まだまだブーム継続中の多肉植物の仲間たちが。かわいいサイズは思わず連れて帰りたくなるけれど、そのとき頭をよぎるのが“枯らしてしまったら”という不安…。でも大丈夫!スタッフは植物のプロばかりなので、気軽に相談してみて。的確なアドバイスで、自分の生活スタイルにあった植物がきっと見つかるはず♪

自然の素材を使った遊具に、子どもたち大興奮!

「the Farm UNIVERSAL」は植物の売場のほかに、憩いのスペースがたっぷり取られているのも大きな特徴。子どもが思いきり走り回れる広場やほっと一息つける木の下のベンチなどは、大きな公園にいるような居心地のよさ!めいっぱい体を動かしてあそべる遊具は、子どもたちも大喜びしてくれるはず!

1日遊んでも飽きない!キッズガーデン「あそびば」

のぼったり、くぐったり、ゆられたり。緑の中のキッズガーデンには、子どもたちが楽しめる仕掛けがいっぱい。あまりに楽しくて「帰りたくない」とぐずられちゃうかも?!

植物に囲まれたカフェ「FARMER’S KITCHEN」でひと休み

楽しい場所においしいものは欠かせませんよね!敷地内にある「FARMER’S KITCHEN」は、おいしさはもちろん素材にもこだわったカフェ。新鮮な野菜を使ったデリや大豆のジェラートなど、体にやさしいアンチエイジングメニューが楽しめます。植物あふれる店内でくつろぐもよし、またテイクアウトもOKなので、敷地内の広場で食べればピクニック気分も楽しめちゃいます!

秋の新メニュー、イチ押しはこれ!

エリンギ、マッシュルーム、シイタケ、しめじを使った「4種のきのこのグラタン風煮込み」は、きのこのうまみがとけ込んだホワイトソースが絶品!カリカリのパン粉が食感のアクセントに。これなら大人も子どもも一緒に楽しめそう☆

家族みんなが楽しめる場所なら、気兼ねなくゆっくりお買い物できますよね♪植物との素敵な出会いを探しに、ぜひ足を運んでみて。(文・山崎 恵)

「the Farm UNIVERSAL」
千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛 センターコート内
営業時間:10時〜19時
定休日:不定休
TEL:043-497-4187
URL:http://the-farm.jp/chiba
Facebook:https://www.facebook.com/thefarmuniversal-chiba

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。