SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 1位は「妻の死により、ある日突然、生後8カ月の双子のシングルファザーに」2025年人気記事ランキング・TOP10~たまひよ 家族を考える編~

1位は「妻の死により、ある日突然、生後8カ月の双子のシングルファザーに」2025年人気記事ランキング・TOP10~たまひよ 家族を考える編~

更新

●写真はイメージです 写真提供/ピクスタ

2025年も残りわずかになりました。「たまひよONLINE」内の特集「 たまひよ 家族を考える」では、すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることを目指してさまざまな課題を取材し、発信しています。その特集内で、今年特にたくさんのかたに読まれた記事を紹介します。ぜひ、チェックしてみてください。

※集計期間:2025年1月1日~2025年12月21日。この期間内に公開された記事のページビュー(PV)上位10記事。但し、前後編があるものについては、前後編で一番読まれた記事のみを表示。

【第1位】 妻の死により、ある日突然、生後8カ月の双子のシングルファザーに。育児と仕事を両立する日々で気づいた、周囲のあたたかさ【体験談】(10月12日配信)

【第2位】【サッカー元日本代表・山田大記】 出生直後の長男の写真を見て、ダウン症を疑った。あのときの行動を息子に『ごめんね』と謝りたい(9月5日配信)

【第3位】4歳の春、左腕を痛がるそぶりを見せた娘。原因がわからず、いくつもの病院を転々と…。そして、母の不安が的中することに【小児がん・ユーイング肉腫体験談】(8月24日配信)

【第4位】妊娠28週で生まれた男の子の三つ子。「ほかの2人よりはいはいが遅い!?」と感じていた二男に病気の診断が【脳室周囲白質軟化症】(10月5日配信)

【第5位】モデル・erinco、両親が54歳のときに誕生。幼いころから自分の容姿に違和感も。20歳で知った自分の生まれの背景は…?(9月1日配信)

【第6位】胎児発育不全と診断され、595gで生まれた長女。3歳で「このままでは身長が伸びなくなる」と言われ、ホルモン注射治療を【低出生体重児】(11月3日配信)

【第7位】4歳の夏のある日、右腕を痛がり出した二男。整形外科でのX線写真には、広範囲に「白いもやもや」が【小児がん・骨肉腫】(9月6日配信)

【第8位】「なんでうちの子ばっかり⁉」治療法のない難病の2人の娘を育てる母。遺伝子検査を受けた後に妊娠した子にも難病があることがわかり…【体験談】(8月2日配信)

【第9位】「妊娠14週で赤ちゃんに障害があることがわかり…、でもあきらめる選択肢はなかった」政治家で医療的ケア児の母・野田聖子議員。家族の幸せと社会の課題(4月4日配信)

【第10位】元TBSアナ・高野貴裕。長女が先天性ミオパチーと診断。「どうしてうちの子が…」と悔しい思いも。だからこそ、娘との時間を全力で楽しみたい(3月13日配信)

たまひよ 家族を考える

『たまひよONLINE』の公式LINEアカウントでは、おすすめニュースを配信しています。ぜひ、お友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。