1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 育休ママの「ベビ連れグアム旅行」♥可愛いベビーGOODS&おみやげ買うならココ!の巻

育休ママの「ベビ連れグアム旅行」♥可愛いベビーGOODS&おみやげ買うならココ!の巻

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


育休中に8か月の娘を連れてグアム旅行をしたレポート第三弾!今回はお買い物編です。
(第一弾:ダンドリ編はコチラ
(第二弾:レジャー編はコチラ

ママになってさらに増したお買い物欲。自分の洋服やバッグも欲しいけど、それよりも子供の洋服やおもちゃなどに目がいってしまいますよね。

グアムには日本未入荷のものや、セール価格になったベビー服、ベビー用品がたくさん売っています!せっかくグアムに来たのだから、可愛い掘り出し物をたくさん見つけましょう!

厳選!ここはハズせない! 個人的ショッピングモールランキング!!

グアムはコンパクトな街とはいえ、ショッピングモールが複数点在しています。ホテルから徒歩圏内のところもあれば、トロリーに乗って行くところも。

全部回るのは時間的にも厳しい。という方に、行っておくべきショッピングモールをランキングにしました!

★1位 マイクロネシアモール



とにかく広いグアム最大級のショッピングモールです。ベビー服を買うならここにあるメイシーズ!カーターズやラルフローレンなどの洋服がとっても安く売っています。

他のところでもカーターズは売っていますが、ここはどこよりも種類が豊富で、可愛いデザインのものがたくさんありました!メイシーズ以外にもショップがたくさんあり、uggの靴やオーガニックのコスメなど売っています。

私がここで購入したものの一部がこちら↑です。

★2位 Kマート



ここは言わずと知れたスーパーマーケット!すごく広いので、食料品や日用品だけでなく、おもちゃや洋服、グアムのお土産までなんでも揃います!滞在中の飲み物はここで調達しました。

また友達へのバラマキみやげはここでお安くゲット!私はお菓子やベビーソックス、おもちゃなどのお土産を購入!私がここで購入したばらまき土産はこちら!自分用に大袋のお菓子や日用品もゲットしました!

★3位 JPスーパーストア

グアムの中心地にあるショッピングモール。特にベビーグッズが充実しています。スキップホップやジェリーキャットのおもちゃが種類豊富に売っています。アメリカならではの色使いや、デザインがとても可愛く、一緒にいた子供も興奮していました。

さらには日本でも話題になっているようなオシャレな雑貨やケイトスペードの雑貨も売っているので、買いすぎ注意なお店です!

他にも、ザ・プラザ、DFS免税店、グアムプレミアムアウトレットなどにも行きましたが、収穫が多かったのはこのTOP3です!この3つはホテルから遠くても、是非トロリーに乗ってお買い物に行って欲しいと思います!

ここは絶対に行きたい!グアムNo.1レストラン「PROA」



ベビ連れだと行けるレストランなどが限られてしまう日本とは違い、グアムはどこのレストランもベビ連れOKのお店ばかりでとっても助かりました!

特にグアム伝統のチャモロ料理が食べられる有名なレストラン「PROA」は名実共にNo.1と言われており、美味しいアメリカンフードが食べられます。

店舗は2店舗あるそうですが、タモン地区にあるイパオパーク店に行きました。少しお昼の時間をずらして、予約なしで行きましたが席はほぼ満席状態!ベビ連れの家族も多く、ベビーチェアもありますし、店員さんもとってもフレンドリーです。

私たちはBBQトリオとビーフステーキをオーダーしましたが、ボリューム満点!スイーツも種類が豊富で食べたかったのですが・・断念!

次回グアムに行った時もぜったいに食べに行きたい、この旅No.1のレストランでした!

以上で3回に渡る、子連れグアム旅行レポート完結になります!

子供がいて大変・・と思った瞬間はほとんどありませんでした。
海外旅行なんて少し贅沢かな?と行く前は思っていましたが、綺麗な海と買い物でリフレッシュ出来たし、なによりも子供がいろんなものに興味を持って楽しそうにしていた姿を見れただけでもプライスレスな旅だったと思えます。

本当に幸せな時間だったし、これからまた育児を頑張らなきゃと思える旅でした☆


真山 まきこ
現在は育児休暇中で一児の母。
ベビーファッション・ベビーフォトに興味があり、子供を可愛く撮影することに日々奮闘中!

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る