1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【動画】トレエン斎藤さん、超かっこつけイケメンパパモデルデビュー!

【動画】トレエン斎藤さん、超かっこつけイケメンパパモデルデビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビで見かけない日はないほどの活躍を見せるお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さん。最近では、秋元康さんプロデュースの「吉本坂46」の暫定センターに選ばれたことでも話題に! そんな斎藤さんに第1子となる娘さんが誕生したのは、2018年6月のこと。

「ぜひ、『ひよこクラブ』にパパモデルとして出演してください!」とラブコールを送り、10月号で“たまひよデビュー”してもらいました!
「おふろに入れることが楽しみの1つ」と、娘さんをかいがいしくお世話している様子の斎藤さんの育児トークをお届けします。

関連:質を重視した食事で4年後もピッチに立つ姿を息子に見せたい★長友佑都#たまひよデビュー vol.4

娘に会いたすぎて、仕事に支障が出ています(笑)

「成長めざましい赤ちゃんの期間がいかに貴重かをまわりのパパ・ママから聞かされているので、今はできるだけ娘と一緒に過ごしたい気持ちでいっぱい! 最近は、仕事を早く終えて帰りたくてしかたがないんです。
10分出番の漫才を8分くらいで終えたりして、仕事に支障が出始めていますね。『笑わない客より、笑う娘!』と思って(笑)。このあとも大切なライブの打ち合わせがあるんですけど、これも早く帰りたくて…困っています(笑)」

妻が自然と“母親”になっている様子に感動!

「娘との暮らしでいちばん大変だなと思うのが、夜に熟睡できないこと。僕もすぐそばで寝ているので、夜中に娘が泣くと気がつくものの、とっさには体が動かないんです。でも、妻は即座に飛び起きて、おむつ替えを。また、娘の生活サイクルに合わせて朝型になっていたりして、『以前は昼近くまで寝ていたほど朝が弱いタイプだったのにな』と感動。一生懸命、育児をしてくれていることに本当に感謝しています。

2カ月まで、妻の両親がこっちに来てサポートしてくれていたんです。だから、僕は自慢できるほど育児参加しているわけではないですが、おむつ替えや授乳など、一通りのお世話は1人でやれますよ。とくに娘をおふろに入れるのは楽しみの1つ。夜9時ぐらいに帰れそうなときは、帰るまで待っていてもらいます」

妻との最近の会話は、もっぱら「娘の将来」のこと

「娘は僕の小学生のころにそっくりなんです! だから余計にかわいいですね。先日テレビを見ていたら、“明るくて、友だちが多くて、でも彼氏はいない”っていうソフトボール部の女子大生が出ていて、そんな子になってもらうのが理想(笑)。将来は娘とデートがしたいです。『お父さん、くさい!』って言われても、そんなエピソードが結婚式でウルっとくる思い出になったりしてね…。

今いちばん夫婦で盛り上がる話題は、娘の習い事について。妻は幼児教室に興味があるみたい。僕は、娘は『歌がうまい』と信じているのでいつか音楽教室に入れたいですね」

「娘が生まれる前は、先輩芸人が子どもの写真を待ち受けにしていることに驚いていましたが、今では自分も普通に待ち受けにしています(笑)」と、娘さんへのとめどない愛情を端々で感じさせてくれた斎藤さん。忙しい中でも、奥さんを気にかけて2人で子育てしようとする姿勢は、新米パパのお手本と言えます。今は「オニツカタイガー」の展示会で手に入れた、親子3人おそろいのスニーカーを履くことを心待ちにしているとか。仲むつまじい家族像がひしひしと伝わってきました。(撮影/芹澤信次 取材・文/梅田恵里・ひよこクラブ編集部)

『ひよこクラブ』2018年10月号では、トレンディエンジェル斎藤さんの記念すべき“パパモデルデビュー”ショットを6ページに渡って掲載しています。スタイル抜群の外国人モデルがママ役で、終始イケメンバージョンの斎藤さん。思いっきりかっこつけてもらいました。赤ちゃんモデルを見つめるやさしいまなざしは、もうすっかりパパの顔ですよ!

こちらも:【小児科医長が語る】子どもの成長・発達を促すパパならではの関わり方【赤ちゃん期~8歳まで】

▪️参考:『ひよこクラブ』2018年10月号「トレンディエンジェル斎藤さんがパパモデルデビュー」

Profile●斎藤司
1979年2月15日生まれ。神奈川県出身。2005年に相方・たかしとお笑いコンビ「トレンディエンジェル」を結成。15年「M-1グランプリ」で優勝し、全国区のスターに。以来、多数のバラエティー番組で活躍中。17年12月に結婚を発表。18年6月に第1子となる女児が誕生。

■おすすめ記事
<PR>0歳〜1歳の絵本選び そのコツを、専門家に聞いてみた

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る