1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【動画】箱から出したらすぐ使える。ネット接続しないでオッケーなベビーモニター

【動画】箱から出したらすぐ使える。ネット接続しないでオッケーなベビーモニター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。



雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪


今回は、妊婦さんからも「購入、迷ってるんです」という声が多くよせられる、ベビーモニターです。

箱から出したら難しい設定なしですぐに使えるベビーモニター!


迷いポイントは? と聞くと「機械オンチだから」という答えが多く返ってきました。
そこで今回は、箱から出したら難しい設定なしですぐに使えるタイプを紹介。
.
機能も充実していて、暗闇でも暗視モードで映してくれる機能や、赤ちゃんの動きに合わせてカメラが自動で赤ちゃんを追ってくれる追視機能など、いろいろあり便利です。

スタッフの感想としては「予想以上にはっきり見える」というものや、モニターをもってうろうろしたけれど「けっこう遠くでも大丈夫で驚いた」というもの。感覚としてはよほどの豪邸でないかぎり、どのフロアでも映りには問題なし。

もちろん電源を入れただけで使えるのは◎

「昼寝の間に家事ができた」という声も!


動画で紹介したメーカー以外にもいろいろなタイプがあるので、接続方法や部屋の間取りなど総合的に判断して検討するのがよさそうです。

実際に買ってよかった人の声として多かったのは、寝室とキッチンやリビングの階が違ったり、遠かったりするママたちからの「昼寝の間にちょこちょこっと家事ができた」という声。切実な悩みが解決できたという人も。
ほかには「寝かしつけしたあとで、パパとモニターで我が子をみながら夕ご飯を食べるのがしあわせ」なんて声も。

とにかく忙しく時間がない赤ちゃんのお世話に、便利グッズとして覚えておくのも手です。

●メーカー名 トリビュート 
●商品名 ワイヤレスベビーカメラ「BM-LTL2」
●価格 1万5800円 (2018年12月10日現在の実勢価格)
詳細はこちら。

■動画撮影時期/2018年11月
■取材・文/たまひよ編集部

関連:心配すぎてベビーベッドから離れられない…【子育てなめてました日記#1】

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事