1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【動画】産後太り「あと2kg」の救世主なるか? おなかの中でふくれる飲み物とは?

【動画】産後太り「あと2kg」の救世主なるか? おなかの中でふくれる飲み物とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。



雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回は産後太りからあと2㎏がもどらない(汗)、という、たまひよ専属モデルの読者ママがチャレンジ。
YouTubeで話題になっている、おなかが空いたに飲むと、おなかの中でふくれるというダイエットサポート飲料。

どういうこと? と最初はわからなかったスタッフですが、試してみて納得。動画ではその実験の様子を撮ってみました。

おなかの中の状態は、胃に食物が消化されない状態で残っていると、満腹時は弱酸性だけど、おなかがすいているときは胃酸の影響で強酸性になるということ。
その強酸性のときにだけ反応し、炭酸の泡を含んだゼリーに変化するという仕組み。
おなかが膨れるから満腹感を得られて、つまみ食いをしないという飲み物です。

味は飲みやすく、普通の炭酸ジュース


まずは味からチェック。「飲みやすい。普通のジュース」とママ。とくに炭酸がきついと感じることもなかったそう。ほんのり甘くて、女性好み。カロリーはゼロ。
今回は、キウイ&パイン風味を選んだけど、ヨーグルト風味やりんご風味などいろいろ選べる。

胃酸が出た空腹時を再現してチェック


500mlが入る透明の容器をふたつ準備。
それぞれ、普通の水50mlと、レモン水50mlをいれておく。
普通の水で「満腹時の胃=弱酸性」の状態を、レモン水で「おなかが空いている胃=強酸性」の状態を再現してみました。

そこに、ダイエットサポート飲料を同じぐらいのスピードで、読者モデルのママに入れてもらいます。

いよいよ実験スタート


注いだ瞬間から反応がはじまって、みるまに膨らんでいくのに、スタッフ一同びっくり。スプーンで泡をかき回すともっちりとした、まさにゼリー状に。
読者モデルママも「ぜんぜん違いますね」と思わずコメント。
「おなかが空いたときにこれを飲んだら、間食しないで耐えられるかも」と。

ダイエットには適度な運動と適切な食事制限が重要なのはわかっていても、育児中の忙しいママはジムに行くことも、自宅で運動することも、ちゃんとした食事ですらままならないもの。

なにかつまみたい、甘いものが食べたいという時の間食予防に、ダイエットサポート飲料をうまく使うという手も「あり」だねという話になりました。
ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

●発売元 大正製薬
●商品名 コバラサポート ふくらみplus
●価格 140ml 216円
詳細はこちら。

■動画撮影時期/2019年1月
■取材・文/たまひよ編集部

関連:「-20キロ以上」の強者も!ママたちのダイエット参戦記まとめ

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方<PR>

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事