1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. お食い初めや初節句に!袴ロンパースでおめかししたい♪

お食い初めや初節句に!袴ロンパースでおめかししたい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんの初めての和装として人気なのが“袴ロンパース”。初節句、お食い初め、百日参り、お正月などいろんなシーンで活躍すること間違いナシ! 今回はInstagramに投稿された、赤ちゃんたちの袴ロンパース姿をご紹介します。

関連:出産祝いの王道“シュタイフ”のテディベアが雛人形や五月人形に?!

生後100日フォト(女の子)

ayaさん(@pinkerbell.09)は、お食い初めと初節句用にちりめん素材で桜柄が上品な袴ロンパースを購入。つまみ細工のヘアバンドを合わせて、かわいくコーディネートされています。

生後100日フォト(男の子)

View this post on Instagram

@mkb2427がシェアした投稿 -

@mkb2427さんは生後100日のお祝いで袴ロンパースを着せ、記念にパシャり! ビシッとキマッてカッコイイですね♪

桃の節句

asmさん(@asm389)は雛人形を飾り、8ヶ月の娘さんに袴ロンパースを着せて撮影。和でそろえると洋服よりも統一感が出るので、写真もよりすてきな仕上がりになります。

端午の節句

カメラマンでもあるカトウサユリさん(@sayuri._.kato)は、端午の節句の際に袴ロンパースを6ヶ月の息子さんに着せて撮影。かわいい赤ちゃんに袴ロンパースを着せただけなのに、貫禄が出ていますね!

関連:今年はどうする?Instagramのひなまつりごはんが豪華すぎ!

赤ちゃんの和装姿はとってもかわいくて、写真映えもバッチリ! 成長に合わせて着せやすいデザインになっていて、色・柄などの種類が豊富。ぜひお気に入りの袴ロンパースを見つけて、お祝い行事を楽しんでくださいね。
(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事