1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 出産祝いの王道“シュタイフ”のテディベアが雛人形や五月人形に?!

出産祝いの王道“シュタイフ”のテディベアが雛人形や五月人形に?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出産祝いの定番とも言われている「シュタイフ」のテディベア。実は雛人形や五月人形も発売されているのをご存知でしたか? わが子の大事な節目をフワモコなテディベアと一緒に迎えるのもアリかも! Instagramの投稿と一緒にチェックしてみましょう♪

関連:センスいいね!とほめられる「2人目の出産祝い」の選び方

ベビたちの初めてのお友だち

出産祝いにシュタイフのテディベアを買った・もらったというかたも多いのではないでしょうか? ドイツ生まれのテディベアは赤ちゃんの初めてのお友だちにピッタリ。まずはみんなのインスタ投稿をチェックしてみましょう!

テディベアとタッチ

♡あい♡さん(@howsweeeeet)がシェアした投稿 -

2人の男の子を育てる@howsweeeeetさん。下の子がタッチしているのがシュタイフのテディベア。もこもこの感触は思わず触りたくなりますね。

大好きなシュタイフとコロコロ

yuriさん(@enoyu)がシェアした投稿 -

@ enoyuさんは1歳の男の子を育てるママ。フォトスタジオで撮影した写真にも、シュタイフのテディベアとパチリ。生まれたときからずっと一緒にいるから、愛着もたっぷりですね!

ぐっすりスヤスヤ…

hiyo-ringoさん(@hiyo0616baby)がシェアした投稿 -

2人の女の子を育てる@hiyo0616babyさん。シュタイフのテディベアとジェリーキャットのうさぎを両脇に置いてスヤスヤ。天使のような寝顔と可愛いぬいぐるみに、ママの疲れもフッと吹き飛びます…!

大切な節目をテディベアと一緒に

そんなシュタイフから毎年、テディベアのひな人形と五月人形が出ているんです!
正統派のひな人形や五月人形ももちろんいいけれど、「リアルなお人形は少し苦手…」「マンション住まいでコンパクトなものがいい」というかたに人気があるそう。別の場所に飾るためにもうひとつ…というかたにもいいですね。

ひな人形

ひな人形で有名なブランド『寿慶』とシュタイフ社で製作したひな人形テディベア。

有名ブランドとのコラボということもあり、装飾はかなり本格的…!

ふわふわもこもこのお雛様とお内裏様がなかよく一緒に並んでいる姿は、なんだか胸がキュンとしちゃいますね!

五月人形

こちらは五月人形バージョン!ひな人形と同様『寿慶』とシュタイフ社のコラボです。

重厚な甲冑姿に兜の印象を決める鍬形はクールでかっこよいと人気の「ハヤブサ」タイプを採用。後ろから見ても金色の鉢に黒色の威し(おどし)で強さがみなぎっています。
節句のお祝いはもちろん、海外の方へのお土産にもおすすめなのだそう。

関連:成長に感謝!赤ちゃんのお祝い行事を2倍楽しむコツ

ふわふわもこもこのシュタイフのテディベア。出産祝いだけでなく、節目のお祝いにもピッタリですね!可愛いテディベアなら、お人形が苦手な子でも喜んでくれそう。これから購入を検討しているママ、出産を控えているママはぜひ検討してみてくださいね♪
(文・清川優美)

<取材協力>
シュタイフ
© Margarete Steiff GmbH 2019

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事