1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「これ超使えた!」吉田明世さんの育児の神アイテム聞いてみた

「これ超使えた!」吉田明世さんの育児の神アイテム聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


2019年の1月までアナウンサーとして活躍していた吉田明世さん。現在はフリーとして、バラエティ番組の司会などさまざまに活躍中。
1歳になる娘さんを持つママである吉田さんに、育児に便利だったアイテムを取材してみました。

関連:吉田明世さんのママバッグ、「3Hお出かけ」&「1DAYお出かけ」中身大公開

【神アイテム1】 抱っこして疲れない、おしゃれ抱っこひも


見せてくれたのが、抱っこひも。シンプルなカラーリングに、おしゃれなデザイン。
数ある抱っこひもの中で、どうしてこれがオススメなのでしょうか?

「“コニー”は韓国のブランドで、とっても軽い抱っこひもなんです。Tシャツ感覚で脱ぎ着できるので大助かりです」

「10kgになる娘を抱っこしていても、疲れない!」


「布全体で赤ちゃんを覆ってくれるので、重さが分散され、とっても楽なんです。腰も覆うようにベルトがあるから負担が少なくて◎。
娘は10kgあるんですが、全然楽に抱っこできています♪」

【神アイテム2】本物のカメラみたく遊べる! 子どもが夢中になるトイカメラ


まねっこ遊びなどにぴったりな、キュートな子ども向けおもちゃ。
色も形もかわいいこのトイカメラ。お気に入りのポイントは?

「シャッターが押せて、本当にリアルなんです。子どもが大きくなっても遊んでくれそう」

ファインダーをのぞくと、万華鏡に!


「レンズもクルクル回るし、ファインダーをのぞきこむと万華鏡になっています。
また、おもちゃ全体が角がなくて、丸いので子ども用のおもちゃとして安心感もありますね」

■吉田明世さん Profile

フリーアナウンサー
1988年生まれ。2018年5月に女の子を出産。
TBSのアナウンサーを経て、2019年にフリーとなり、現在は『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(フジテレビ系)に出演中。

関連:え?これで100均!? Can★Doで見つけた! 育児に超使える名品

■動画撮影時期/2019年6月
■撮影/小山志麻
■構成・文/ひよこクラブ編集部・坂井勇太朗

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事