1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在3歳と0歳の2児の母である、あま田こにー(@amada_connie)さん。子育て中はもちろん、妊娠中や産後の“あるある”をかわいらしいイラストの漫画にしてInstagramに投稿しています。クスっと笑えて、子育て中のママやパパなら共感できるものも多いはず!今回は、思わず「あるある!」と頷いてしまうようなエピソードをご紹介していきます。

関連:[ヒビユウの育児絵日記 #63] ムスメ、パワーアップ!

健康って大切!

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

同じ環境で暮らしていれば、風邪やウイルスをうつしあってしまうこともしばしば。あま田こにーさんは、一家が全滅した際「健康って大切!」と改めて実感したんだそう。当たり前のことと思って普段は意識していなくても、健康が何よりですよね。

元気の出し方

あま田こにーさんは、「もういや!疲れた!」って時は、某子ども番組を特集した雑誌に載っている、まことお兄さんの特集ページを見て気分をリフレッシュさせるそう。気分転換は大切ですよね。特に「まことお兄さんのキリンのぬいぐるみの話」がおすすめだそうですよ!(笑)

細かすぎて伝わらないモノマネ

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

あま田こにーさんの長男、あーすけくんの細かすぎて伝わらないバスのオノマトペについて描かれています。子供の感性って独特で、目を見張るものがありますよね!

人生最大のモテ期

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

あま田こにーさんに訪れた、人生最大のモテ期!兄弟間でママの取り合いになることも多いんだとか。幸せなようで大変な板挟み、モテ期ととらえることでポジティブになろう!というお話です。

不思議な離乳食タイム

*画像の▶︎を押すと続きがみられます。

あま田こにーさんの長男、あーすけくんが離乳食を開始した頃のお話です。どうしてそこにごはんが…?と頭の上にはてなが浮かぶような事件が起きるのも育児中のあるある。あま田こにーさんは、「離乳食はツッコミ精神と諦めが大切なんだなあ」と感じたそう。食事の準備から食べさせることまで何かと大変な離乳食期ですが、楽しむことも大切ですよね。

育児中のあるあるが描かれたあま田こにーさんの育児漫画。思わず笑ってしまうエピソードもたくさん投稿されています。ぜひあま田こにーさんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

たまひよONLINEのインスタグラム(@tamahiyo_online)では、人気の妊娠・育児マンガや#たまひよマンガ で投稿されたイラストをピックアップして多数紹介しています!

(文・Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
0歳〜1歳の絵本選び そのコツを、専門家に聞いてみた

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事