1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 人気ムジラー藤田あみいさんがこっそり教える「無印良品の隠れた神サービス」

人気ムジラー藤田あみいさんがこっそり教える「無印良品の隠れた神サービス」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


無印良品の家の大使であり、ブロガー・イラストレーターとして活躍中の藤田あみいさん(インスタグラムアカウント @amiifujita )。
家の中はほぼ無印良品に囲まれ、その暮らしぶりが無印良品好きに大人気です。
そんな藤田あみいさんが知られざる無印良品のサービスを教えてくれました。

関連:無印良品の家に住む藤田あみいさんの子育て神グッズ

【裏話1】 実は机も椅子もオーダーメイドできる!


まず1つ目は、無垢材の家具を、素材とサイズを選べる「オーダーシステム」サービス。
本当に自分にあった、サイズや素材の家具づくりをお手伝いしてくれます。

「椅子と机を買いました。自分好みの高さって意外となくて困っていたところ、このサービスを知ってオーダーメイドしました。
とにかく仕事しやすいし、本当に楽! 無垢材の木のぬくもりも最高です♪」

【裏話2】 実は購入した布製品に好きな文字を入れて刺繍できる!


続いて、好きな文字やイラストを入れられるサービス「刺繍工房」。
無印良品で購入の布製品に刺繍が可能。
200種類以上のマークや各種文字の中から選び、世界にたったひとつの、オリジナルアイテムを作れます。

その場で描いた絵を刺繍できちゃう!


好きな刺繍を選べるほかに、自分で描いた絵を刺繍することもできちゃいます。
「娘の顔を似顔絵にして、刺繍にしてもらいました。人と被らないし、自分の絵ができちゃうなんてびっくり!」

5000針まで、約2500円。
※実施店舗は、お店によって異なります。各店舗にお問い合わせください。

【裏話3】 実は服のコーディネートをしてくれる!


店舗によりますが、実は各店舗にスタイリングアドバイザーがいるそう。
「我が家は家族3人のコーディネートを相談しました。あまりにもすごいサービスだから感動。服選びに役立ちました。」

※写真のフォトアルバムはイメージです。現在フォトアルバムの制作は行っていません。

●発売元:無印良品
詳細は、こちらから。

関連:おもちゃも絵本も無印良品でスッキリ収納!子育て世代で話題の「スタッキングシェルフ」カスタマイズ例

■動画撮影時期/2019年6月
■撮影/小山志麻
■構成・文/坂井勇太朗

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方<PR>

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事