Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. こそうじ(小掃除)の必須アイテム!クレンザー活用術

こそうじ(小掃除)の必須アイテム!クレンザー活用術

こそうじ(小掃除)には欠かせないアイテムの一つ、クリームクレンザー。家中のさまざまな場所で活躍するのが便利なポイントです(^^) 今回はインスタからクリームクレンザーの活用法を厳選してご紹介します。ぜひ試してみてくださいね♪

100円でコスパ◎♪ 多目的クレンザー

出典:Instagramアカウント「はらぺこり」

はらぺこりさんは、100均で購入した他目的クレンザーをこそうじ(小掃除)に活用。シンクの水アカがすっきりと取れています。フライパンやお鍋の底の焦げ付きにも有効だったそうですよ♪

ゴム手袋との組み合わせで簡単ピカピカ!

出典:Instagramアカウント「Kii」

Kiiさんはドラッグストアなどで購入できるジフをお風呂の蛇口や手すりなどの水アカ掃除に使用。ゴム手袋をはめた手にジフをつけて、そのまま擦るだけで簡単に水アカが綺麗になるそう(^^) ぜひ試してみてくださいね!

アルミ箔とクレンザーの最強タッグ♪

出典:Instagramアカウント「kiki」

kikiさんはクリームクレンザーとアルミ箔をIHクッキングヒーターの焦げ付き掃除に活用。ラップではなく、アルミ箔で擦ることでより簡単に焦げ付きを落とすことができるそうですよ。頑固な焦げ付きにお悩みの方は参考にしてみてください♪

いつものこそうじ(小掃除)グッズにプラスして

出典:Instagramアカウント「nikotoka」

nikotokaさんは洗面所のこそうじ(小掃除)にクリームクレンザーを使用しているそうです。石鹸カスなどのざらついた汚れもすっきり落としてくれるとのこと(^^) いつものこそうじ(小掃除)に、たまにクレンザーをプラスするのもいいですね!

今回はこそうじ(小掃除)アイテム、クリームクレンザーの活用法をご紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。