Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 【動画】杉浦太陽「妻が動いている間は一人だけで座らない」たまひよ ペアレント賞 受賞コメント

【動画】杉浦太陽「妻が動いている間は一人だけで座らない」たまひよ ペアレント賞 受賞コメント


今年で第11回を迎える「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」。
その特別部門として、この1年に妊娠・出産・育児で明るい話題を提供してくれた方を表彰する<ペアレント賞>を設けています。
パパ部門は、俳優の杉浦太陽さんに決定。授賞を伝えに行くと、4人の子どもを育てていくうえで心がけていることを語ってくれました。

子どもが増えるたびに笑顔が増えて、 家族の絆が深まっています

杉浦太陽です。

この度はペアレント賞・パパ部門の授賞ありがとうございます。

妻の辻希美と一緒に、上から、この春で中学1年生、小学校4年生、2年生、そして、1歳の子と6人で仲良く暮らしています。

うちも4人の子どもがいて6人家族になりましたけれども、子どもが増えるたびに笑顔が増えて、家族の絆が深まっているのを改めて実感しております

心がけているのは、『自分ひとりだけ座らない』こと。

育児をするためには、だんなさんの協力がまず絶対に必要なので、僕が経験のもとで、心がけていることは『家庭内では、自分ひとりだけ座らない』。
やっぱり奥さんが何かしら動いているときにはサポートしてあげたりするのが、育児をしていくうえで絶対に大事なので、妻への思いやり、思いやりに見返りを求めちゃいけないんですけど、思いやりってやっぱり心で通じれば心で返ってくるので、そういう面で夫婦円満でやっていければと思っております。

結婚し今年で14年になりますけど、これからも6人でにぎやかに行きたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。

※インタビューは2020年2月に行いました。

杉浦太陽
Profile
1981年生まれ。「ウルトラマンコスモス」の主演で注目を集める。2007年に辻希美さんと結婚。2018年に第4子が誕生し、ブログ等で4人のお子さんの育児の様子が話題に。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。