Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【ユニクロ】それどこの?って聞かれちゃう♪ リメイク術

【ユニクロ】それどこの?って聞かれちゃう♪ リメイク術

シンプルでコスパ◎なアイテムが数多く揃うユニクロですが、今SNSでユニクロアイテムのリメイクが流行しているのはご存知ですか?シンプルだからこそアレンジ自在!ということで、簡単なリメイク術でオリジナルアイテムを作る人が続出しているんです(^^) 今回は、インスタからリメイク術を集めてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

ロンパースなのに驚きのキュート感♪

出典:Instagramアカウント「prima」

primaさんはセール品だったというキッズシャツをロンパースにリメイク。1時間ほどで完成したそうですが、とってもおしゃれな仕上がりになっています♪

レースをプラスすれば一気にエレガントに

出典:Instagramアカウント「Chaussons」

Chaussonsさんはカーディガンをリメイク。レースを手縫いで付けたとのことですが、シンプルなカーディガンにエレガントさがプラスされています!ミシンがなくてもできる手軽さがいいですよね。

耳がかわいすぎるモンキーパンツに

出典:Instagramアカウント「小日向おくら」

小日向おくらさんは、おばあちゃんにもらったタートルネックTシャツをモンキーパンツにリメイク!耳付きのおしりがとってもかわいい仕上がりです♪

シンプルなパーカーもこんなにかわいく

出典:Instagramアカウント「Akiyo Koizumi」

Akiyo Koizumiさんはレースを使ってパーカーをリメイクしています。ポケットとフードの部分にレースをつけてオリジナルパーカーに(^^) 胸の部分にもワッペンをつけて、かわいいワンポイントをプラスしています!

イマドキでおしゃれなダウンジャケットに

出典:Instagramアカウント「Rie」

Rieさんはパイピングテープを使ってダウンジャケットをリメイク。シンプルなワンカラーのダウンジャケットも、柄のアクセントが入ることで一気におしゃれアイテムに格上げされています(^^)

今回はユニクロアイテムのリメイク術をご紹介しました。どれも簡単なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。