SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「お互い再婚同士。子連れで再婚の時期について…」細木かおりさんの人生相談第3回

「お互い再婚同士。子連れで再婚の時期について…」細木かおりさんの人生相談第3回

更新

お客様には、花嫁と花婿の眺め
Tom Merton/gettyimages

六星占術を人生にどう活かしていくかさまざまな世代の方に伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、様々な悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「再婚の時期について」朗君ママさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

再婚の時期について…

パートナーとの結婚について。いつの時期が良いのか。子ども4人のうち、3人は前夫の子どもで、末っ子はパートナーとの子です。再婚については、子ども達は良いと言っているが苗字が変わるのが嫌だと言ったりしています。家族、両親と良い関係を築いていきたいと思っています。どのような心構えが必要なのか。また、長男と私の衝突が多くどのように接していくのが良いのか教えてほしい。お互い再婚同士となります。(朗君ママ:女性)。

相談者 天王星人-
パートナー 火星人+
長女 水星人+霊合星
長男 金星人-
次男 火星人-
三男 木星人+

直近で最もいいのは2022年

お互い再婚同士ということでいろいろ気になりますよね。まずは結婚の時期ですが、直近で最もいいのは2022年でしょう。二人とも好運気ですし、パートナーの方については結婚にもっとも向いている〈再会〉の年なので文句のつけようがありません。しかし、ここまで待てない…ということであれば、今年2020年もパートナーの方が〈達成〉なので、結婚しても良い年だと言えるでしょう。
また、長男の方との衝突が多いとのことですが、金星人はそもそも束縛が大嫌い。どんなことでも自分なりの判断で邁進していくため、余計な口出しはご法度なのです。年齢的にも小学校高学年から中学生にかけての男の子は母親と衝突するもの。広い心を持って、彼を束縛しすぎないよう接することがポイントだと言えるでしょう。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。