Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. ニオイや置き場所対策に!ママたちに人気のおむつ用ゴミ箱

ニオイや置き場所対策に!ママたちに人気のおむつ用ゴミ箱

子育てアイテムとして赤ちゃんのいるお家に必須なのが「おむつ用のゴミ箱」。ニオイ対策やどこに置くかなどママたちを悩ませるポイントも多いので、みんながどう対策しているのかも気になりますよね。今回は、ママたちが使っているおむつ用のゴミ箱やおむつ処理グッズをインスタの投稿からご紹介します!

普通のゴミ袋を使えるのが良い!ピジョン ステール

出典:Instagramアカウント「roi_roi__everyday」

RINさんが出産準備で購入したのはピジョンのステール。普段使っているゴミ袋を使えるところが決め手の一つだったそうです。専用グッズがいらないのはママに嬉しいポイント!

デザインもよくて機能面もしっかり!ApricaのNIOI-POI

出典:Instagramアカウント「ainaina2020」

Ainaさんが使っているのはApricaのNIOI-POI。ナチュラルな部屋にぴったりのデザインと、ニオイ漏れしないしっかりした機能面にも満足しているそうです。

コスパ最高!おむつ以外にも使えるオムニウッティ

出典:Instagramアカウント「mugimaru_life」

むぎまるさんがおむつ用ゴミ箱として使っているのはオムニウッティ。おむつ専用のゴミ箱ではないですが、コスパもよく、クチコミでも人気だということで購入してみたそうです。何にでも使えるバケツだそうなので、ひとつ持っていると便利かも!

ゴミ箱感がなくてお部屋におきやすい!スマートポイ

出典:Instagramアカウント「m_u.v」

chanMayaさんはCombiのスマートポイを使っているそうです。スタイリッシュで、部屋に置いてもゴミ箱感がなところが気に入っているんだとか。使い方も簡単で臭いも気にならないという機能面でも優れもの!

いかがでしたか?
インスタママたちが使っているおむつ用ゴミ箱は、置く場所やニオイなど、気になるポイントを解消してくれるものばかりでしたね。気になった方は、ぜひ参考にしてみてください♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。